スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
フリーに慣れてない・・
ブログに更新したいことはたくさんあるのですが、なかなか時間がついてきません、こんにちは(´・ω・`)




次回は完全1シャンテンのお話(珍しくまともな麻雀の話)を更新しようと思っています。


あまり詳しく知らない方はよかったら参考にしてくださいね☆








さて、先週末の土日、上越というところでauのキャンペーンガールの仕事がありました。

なので、久しぶりに実家に顔を出してきましたw



実家での感想は・・・




実家の猫可愛すぎました。





以上w











で、地元のフリーに行ってきました♪


というか、以前働いていた雀荘です。


点5とピンの2レート。


もちろん点5を打ちますがww



でも、点5の祝儀が300モニョなんですよねー。


赤はドラではないんですよねー。



なんで、着順よりも祝儀を取りに行く麻雀になります。




結果からいいますと


322 +1700モニョ




はい、祝儀勝ちです。




打ち終わって、なんか凹みました。


モニョで買って、麻雀で負けた感じ。


いつもなら絶対に打たないリーチを何度も。




私なりに、そこでの勝ちを目指していつもと違ううち方をしましたけど。。


なんか、周りが「プロプロ」って私のことを言うのに、

それに全く伴ってないひどいリーチをかけた気がします。

対面のお兄さんがかなりしっかり打てる人で、「なんだこいつ」って思われてないかが一番の心配の種です。




赤があったらカンチャンでもリーチするよね?

間4とか、間6とか(赤絡み)




そこのフリーでの勝ちを目指していって、実際勝ったのに


なんだか消化不良で切なかったです。



そんで、赤をドラだと勘違いして二回ほど誤申告しました。



はぁ、私しっかり。


これからはそういう恥ずかしい行動をしないよう頑張ります。



間チャンリーチはいいけど、誤申告はないぞ、私。





っていうか「○○枚です。」っていうのに慣れなくて、計算がおぼつかなくなったんだよーーー><。




フリーももっと慣れないと駄目ですわ・・。




また、あちこち遊びにいって、勉強します。








↓300・500の3枚オールでーす♪


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/03/17 16:36 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<完全1シャンテン。 | ホーム | 皆様へご報告です!!>>
コメント
プロとしての打ち方って考えちゃうと視野が狭くなってしまう気がします。

卓の前ではみんな平等のはずです。

イカサマでもしない限りね。


今はのびのびいきましょう。

頑張ってくださいね)^o^(
[2009/03/18 12:11] | URL | 哲也ファン #- [ 編集 ] | page top
そうですね・・><
ただ、なんか麻雀というより数合わせゲームをしてきたような、そんな感覚です(´・ω・`)

やっぱり、昔働いていた店では、昔よりマシになったところを皆さんに見せたいですね・・><
[2009/03/19 14:28] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/162-8e098485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
