スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あったかい気持ちをありがとう。
最近更新がまばらでごめんなさい(´・ω・`)



プロ活動としては、特にネタになるような事はまだなく・・


あ、もうすぐリーグ戦です。はい。


連盟の太田Pから「Aルール練習しないと、本番で多分ついていけないよ」って言われてしまったので


格闘倶楽部でも時間のあるときにやりにいきます・・><






昨日ね、なんだか凄く気持ちが上向きになることがあったの。



昨日80歳↑の教室最高齢の方が久しぶりにいらっしゃってね。(Oさんとします)


私は、立ち番だったので、卓を見てたら、Oさんの手が終始震えていました。



久しぶりだから緊張してるのかなー。と思って、かなり注意しながら見てたんですよ。



で、他のスタッフさんにも伝えたら


「さっきOさんも言われてたけど、多分ご高齢だから身体的なもので震えちゃってるんだと思う。

一応、自分も見てるね」



と、言われ「あぁ、そうかぁ・・」と思った。





でもね。

そういう状態だったとしても遊びにこれる、うちの教室ってすばらしいなぁ。って。


老若男女、関係なく気軽に遊びに来れて、楽しんでいける健康麻雀って素晴らしくないですか!?



普通のフリーの雀荘なら麻雀があまり上手でなければ、資金的にも厳しいだろうし「若者中心」になっちゃってる。



でも、健康麻雀は、どんな人でも楽しめるんだよー!



麻雀が好き。って気持ちは、きっとみんな同じ。



だったら、その楽しい場を提供してあげ続けるのが、私の役目でもあると思います!




これって凄くいいものだなぁ。って心があったかくなった。

みんな楽しんで麻雀を打っていく。

楽しむ場を提供出来る。




賭け麻雀と違って、勝っても負けても、笑って帰ってもらえるしね♪




もっともっと、健康麻雀が広がっていったらいいなって思います。


そのためのお手伝いを、私が少しでもしていけたら、幸いです♪







↓健康麻雀をもっと広めていきませんか?


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/03/27 14:23 ] | 麻雀全般 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<プロリーグデビュー戦・前編 | ホーム | これからの未来のこと。>>
コメント
老若男女が一緒に麻雀を楽しめられる場所があることを世間一般的にまだ知られて無いんですよね~。
前に職場で麻雀打ちに行ってるという話しになったとき、「楽しい教室なんですよ」と上手く話せず(説明というか話下手なので)なんか悔しい思いしました。
別の人には雀荘いってるんだよね?って言われて「雀荘じゃないのに・・・」と思ったり。

ほんとにみんなが和気藹々と楽しく打てる場所なのに、周りに伝えることができない自分がもどかしいです。。
[2009/03/28 02:13] | URL | 通りすがりの麻雀中級者 #- [ 編集 ] | page top
健康麻雀良いですよね^-^
健康麻雀の第1人者といえば 東大卒雀士、井出洋介さんですね 

健康麻雀の先生をしていて60人くらい生徒いた事があります 文化サークル系の教室でしたが
、教えていて 幸せな気持になりました
本当健康麻雀って最高だと思います

ゆーみんみたいな やさしい女性がたくさん麻雀を覚えてくれたら いいな^-^

コメント出来て良いですね、私のブログコメントできないらしい><;  なんでだろう??? 
 
[2009/03/28 05:22] | URL | 虎一族☆遊 #- [ 編集 ] | page top
そうですね^^
いいことだと思います。
まあ。おそらく「麻雀」の場合は「成人以上」に限定されるとは思いますが。
(囲碁・将棋であれば=子供教室を
 行っても親御さんが”支持”してくれる
 と思うけど。。。)
「子供麻雀教室」は=成立しないでしょうね><
まあ。ともかく。20代~80代まで
仲良く・和気藹々・楽しくが=1番でしょうね。
そういう意味での「ゆーみんさん」の啓蒙活動を期待しております。
追伸:
最近「秋刀魚」が食べれてないですよお。。。
><
まあ。スタッフ人数が”いっぱいいっぱい”だものね^^
おじさんのボヤキでした^^
[2009/03/31 22:51] | URL | 本間ゆうた #- [ 編集 ] | page top
通りすがりの麻雀中級者さん

あれ?うちの教室の方ですか?ww


なかなか伝わりにくいものですかぁ・・

私も以前同級生に麻雀プロになることを伝えたら

「そんなやくざの世界に飛び込まないで!!」

と言われましたwwwちょwwwどんだけwwww


もっと麻雀のイメージを変えていけたらいいなぁと思っています。


虎一族☆遊さん

はじめまして!
お返事遅くなってしまってすみません;;


井出さんはすばらしい方ですよね。
井出さんの入門書があることで、初心者さんも壁を抜けやすいように感じます。
私は私なりのやり方で、もっとイメージを明るくしていければ・・と思います^^


コメントは出来るようになりました??


本間ゆうたさん

うーん、でも、関東には「子供麻雀教室」をやっているところはあるんですよね~・・

新潟で同じ事をやって支持されるかどうかは疑問ですが・・


しかも、うちは、雀荘として許可を取っているので、子供が入れるのかも疑問です。今現在は入れません^^;


和気藹々と楽しく打てる環境を作って行き続けられたらいいなーとおもっています♪


秋刀魚は、昼だとやりたがるお客さんもいませんからねー^^;

私は、これから夜番に変わってしまったのでなかなか機会もありませんが、また秋刀魚しましょう♪
[2009/04/07 01:12] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/165-abf28925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
