スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北関東支部の立ち上げ式+お休み♪
さて、自分自身が忘れないうちにブログを書かないと・・w





北関東支部の立ち上げ式+1DAYマッチに参加してきましたー♪



http://www.ma-jan.or.jp/event/news_g.php


本当は見学だけのつもりで行ったのですが、小暮プロの計らいで途中まで参加させて頂くことに!


新潟→高崎間のバスが一日に二本しかなかったので・・(´・ω・`)




そして、開始13時。ついたの11時ですwww



ついてみて


「うーん・・?4℃でフリー打つかっ♪

今日はAルールは打てないし、せめてフリーだけでも・・」




と思って、?4℃についたら、今日はフリー立たないって\(^o^)/




・・・どうしようー(´・ω・`)


としていたら、小川プロが声をかけてくれて、小川プロと小暮プロとご飯に行ってきましたー♪


マジ感謝です、はい。





で、そんな小川プロのご飯(?)写真激写☆



090412_1119~0001




チョコパフェだけ食べる小川プロ素敵すぎるwww







そして、戻ってきてしばらくボケーっとして。


ボケーっとしてる間にお会いしたかったプロの方々にお会い出来ました!


しかも、灘会長までお話してくださいました><


有意義な時間?♪




そして、立ち上げ式開始。





01



写真は副支部長の大川プロ♪(隠し撮りじゃないよ!)


凄く優しい素敵な方です。





そして、1DAYマッチも、小暮プロの計らいで途中まで参加することになりました♪


しかも、須長プロに

「11番は当たり番号ですよ^^」


と、言われ、私が割りふられた番号を見ると


1卓

2卓

3卓

4卓





・・・!!


いかにも当たり番号っぽいww




そして、卓マスターが



1卓 灘会長

2卓 伊藤プロ

3卓 沢崎プロ

4卓 藤崎プロ





ひょ、ひょえー><



私は時間の関係上三回までしか打てなかったんですけどね・・(´・ω・`)


藤崎プロとも打ちたかったなー(´・ω・`)




で、今回の対局は「絶対に勝つ・・・!」っていう想いよりも、「楽しんで一緒に打たせて頂こう♪」っていう想いで打っていたので、


対局については省かせて頂きます。



いい経験が出来ましたよ♪



私、個人の成績でいうなら


143 ▲12.8



と、なりました(´・ω・`)


冴えない(´・ω・`)



Aルールに慣れる、ということ。無理をしすぎないように・・という事で打ってました。




いい経験となりました!


お声をかけてくださった大川プロに感謝です!




また、新潟にいる間でも、都合がつけば参加したいと思います^^


そして、北関東に近い方は是非プロアマ混合リーグもあるので参加してみてください♪







次の日は休みだったので、久しぶりに新潟ホジュンへ♪


(点5・祝儀300モニョ)


231133

+2600モニョ
(場代2000)



でしたー。


成績自体はまぁまぁいいのに・・・これは・・祝儀負け・・!!><。



祝儀を全く引けなかったわけじゃなく、祝儀とツモが噛み合いませんでした。


(祝儀がある時にツモれず・・(´・ω・`))




私の中で、ホジュンの麻雀とAルールって少し似てるんですよねー。


手役については全く違うけど、一番似てる点は鳴きを減らすってこと!


いつもはシャバイ鳴きで有名な私ですがwwww


ホジュンでは、少し我慢します。


赤があるときは、いつも通り(以上に?)鳴いていきますが、ない時は基本的にリーチをかけたいんで。


むしろ素点なんてほとんどどうでもよくて、祝儀!祝儀!祝儀!って感じのアコギな麻雀打ちますwww


普段かけないような愚形でも割と即リーです。


タンピン高め3色の安めを持ってきて、ちょっとガッカリしつつ即リーです。(普段でもほぼ即リーしますがw)


そしたら速攻で高めの方を持ってきてもくじけません><


ツモって裏が乗らなくて2600オールでもくじけません><




ホジュンで打つと、いつも以上に鳴きのバリエーションを考えながら打てるので楽しいですね。


私の中で、ここの麻雀は、麻雀っていうよりギャンブルに近いので、やはり休みの日に遊びとしてやるもんなんですけどねw








↓北関東支部の成功を願って☆


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/04/14 15:34 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<明日はマスターズプロ予選! | ホーム | 3月の成績と雑記♪>>
コメント
mixiからきました
すごいお詳しいですね。
通りすがりに応援ポチっ☆
[2009/04/18 17:41] | URL | 訪問者axe #JNrjWVGA [ 編集 ] | page top
はじめまして、ありがとうございます♪

新潟県ブログランキングなんてあるんですねー。
[2009/04/19 00:21] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/169-8c7d6139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
