スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
負けは負け。
一昨日セット→ボロ負け。

久しぶりに麻雀の負けで真面目に悔しかった。

みんな、点数計算がわからない上に2223待ちで1を見逃すような人たちだったんだけど・・


やっぱり相手によって打ち方を変えなきゃいけないと思いました。

いつも同じに打ってたら勝てるわけがない。。




悔しかったから、いつもより丁寧に洗牌して。

私なりのゲン担ぎじゃないけど、

牌に、負けてごめんね。弱くてごめんね。って、言いながら(心で)





そしたら、その後教室フリーで二連勝(´・ω・`)

私ってホント内弁慶やなー。


初回の人と打つと大抵成績悪いわ・・




セット結果

42442


△2750







昨日、遠くから来てくれたマイミクさんと打ったらまたボロ負け(´;ω;`)

負けたんで罰ゲームで物真似しました…orz


結果

43443


▲プライスレス 物まね(´;ω;`)





そして、負けを女の子の日のせいにしてられなくなった私は、夜のセットではマジモード全開。



結果

12321

+7000




昨日の夜だけ祝儀ありでやったので負けを(ちょっと多めに)取り戻した♪♪



麻雀の負けを体調悪いせいにしちゃいけません…


そんで「もう後がない…」って思った私はやたら嗅覚が働いた。



親番で平和ドラ1先制テンパイ。
私ルールだと平和ドラ1先制は基本的に即リー。(何かしら条件や状況がある時は別)

でも、何故かこの時はリーチを打つ気になれなかった。

なのでダマで構える。



そしたら、二巡後下家からリーチ。


私が一発で持ってきたのは4ピン。


すっごい嫌な感じ。


123ピンとあったので振り替え。
現物じゃないけど、追っかけリーチは打たない。


すると4ピン一発ツモ…。


平和赤赤オモオモ裏の倍満だって…

ちなみに7ピンだと三色もついて三倍満だって…死ぬってww



っていうか打ち込み倍満だったし、私がこれを打ってたら多分この半チャンでトップは取れませんでした。


私が先制テンパイをダマにするとか本当に珍しいんだわ…。

(まぁ、最近は打ち方チェンジの中、弱気にダマにすることもたまにあるんだけどw)


自分でビックリしました。

やっぱり私はいつも同じ打牌をしないし、デジタルじゃないね。






あと、Sさんが飛びそうな親番。

私は役牌トイツが2つでトップと微差。

動けば早い形ではあるんだけど、私が動くと、しばらく動きのない親にいいところが入ると思った。


…でも、勝ちきろうと思い(親とはまだ40000点差あるし)両面から仕掛け。

ダブルバックなら他に動きがあった時に対応しやすいし。


すると、親が手出しで1ピン。


あー…やっぱり4ピン入ったか(ドラね)


結局、私が何とかあがりきりましたけど。


後で聞いたら、やっぱり4ピンが入ったとの事。


デジタル的に打つ私とどっちが正しいか分からないけど、こういう嗅覚に優れてる時って、なんかいいんだよなー。



その後、Aルールに付き合って頂いて(ノーレート)、

浮きの二着と一人浮きのトップでした♪



でも、仕事終わってから女の子の痛みで転げ回りましたwww



二日間、有意義な時間をありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/05/08 14:33 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<目に見えるものじゃない。 | ホーム | 打ち方。>>
コメント
そういえば、1月前にセットご一緒したときも、女の子の日でしたね。月一で「ゆーみんpと打つ、赤ドラ6枚卓上を赤い血の海に」イベントやろうぜ。はい、下品すぎました、サーセン。
[2009/05/09 00:31] | URL | ひなた なつみ #- [ 編集 ] | page top
下品すぎです先生wwwwwwwww
[2009/05/11 14:04] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/175-ea9db338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
