スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
麻雀教室2回目。
はい、今日は二回目のけんこう麻雀教室にいってきました。

なんていうか、不完全燃焼すぎて悔しい。
あと3半荘くらい打ちたかった・・でも友達の都合があったので仕方ないです(´・ω・`)


やっぱり次は一人で行こうかなぁ・・
でも、一人だと交通費割高になってしまうのが考え物なのです。

電車だったらそこまでの差じゃないけど、不便差が・・><
田舎なのであまり電車の本数もないので・・



今日は頭がポーっとしてて、もう色々駄目すぎて泣きたいくらいです。

一個だけ良かった事と言えば、初めてあがる役で上がれたこと!!!




嶺上開花…!!w



W南・ホンイツ・トイトイ・嶺上開花

で、ハネましたけど、先生には怒られましたw


確か、三索三索七索七索のシャボで張ってたのかな?



鳴いてあるのは南南南東東東一索一索一索だったかな。


これじゃ、まず、三索七索は危険牌って思われるから、まず出ない、と。(´・ω・`)


でも、割と早い段階で二索切ってたし、対面の方が「チャンタ狙いかな」って言ってたんで、いけるって思ったんだけどなぁ・・


結果ツモって良かったんですけど。


南のカン(張ってる段階でね)もメンバーとしてはあり得ないって言われました・・


でも、いいんだ。嶺上開花あがれたから(怒られそうな発言w)



今日のほかの私はひどいもんだったから・・;;


ドラ確認せずに切ったり(しかも対子・・)、当たり牌見過ごしたり、打牌がわからなかったり、リーチする必要ないリーチしたり。

もう色々泣きたいです。

限られた時間の中で集中してやるべきなのに、ぽーっとしすぎてた。





多分70歳くらいのおじいちゃんに

「芸能界に居てもいいようなうら若き乙女だなぁ」(こんな台詞でした・・よね?w)

とか言ったのをよく聞き取れなくて

「はい^^」適当すぐるwwww

っていったら周りに叩かれた(´・ω・`)


「凄い自信だなー!!」

「ええ・・」

みたいな反応されたので

「え?え?すみません・・今なんておっしゃったんですか?」

言った言葉を聞いてちょwwwって思いました・・ヽ(`Д´)ノ


聞こえなかったんだって・・思ってないって。・゚・(ノД`)・゚・。




はうー・・

先生がやたら「プロになるには」とか連呼するよう><


実力が全く伴ってないのに、プロになりたいアピール、ちょっと切ないです。



まだ「目指します」って宣言できるほど、自分の実力が伴ってないです。

もう少し、色々勉強したいです。

まだまだ未熟者すぎます。


流石に先生の麻雀愛には負けますって。・゚・(ノД`)・゚・。


国立大学出たのに何やってんですかwwwって言いたい。本当は。
あ、これ秘密ね><




でも、負けたくないです。
誰にも。

敗北感も自分への糧になります。

自分はまだまだ未熟すぎて、負けることも多いけど…

気持ちの面でだけは負けないように頑張りたいなぁ><
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/12/19 00:55 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<悔しい負け。 | ホーム | 雀新会に参加してきたぁ。>>
コメント
また行ったんだ~ww
嶺上開花あがったんだ^^おめでとw
少しずつでも成長してけばいいさ><
うら若き乙女なんだものww(・∀・)
てかどんだけ向上心あるんだよww
俺も見習わなきゃなぁ><。。。
[2007/12/19 09:29] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
ふ、誰かがやらなきゃいかんのよ。
若いのがやらないと若いのが集まらないしね。
ちなみに、4ソーではなく、3ソーだね。
37は人間で言う延髄に当たる牌で基点になる牌、
残り四枚のシャボだとリーチがきたら逃げようがない。。
ま、地道に行きましょう。少なくともLove×2ボンバー
のメンバーよりゃ強くなるでしょう。手塚プロも
そこでメンバーだったようだし。
北陸王決定戦で名刺交換したけど。。
正直キャ○嬢みたいだった。かわいさとは裏腹に
東1で12000をうちから出た子の友達から直ッタの
みて帰ったけどね。
[2007/12/19 11:31] | URL | 銀狐 #- [ 編集 ] | page top
たぬたぬ

またまとめてレス^w^


いってきたおー。
大好きだもん><

そうだね・・でも早く上手くなりたくて仕方ないんだ(´・ω・`)
新潟市内に住んでればなぁっておもいます。。

うら若き乙女だものねwww


気持ちだけで身体がついてきませんww



一泊は楽しかったよー♪
たぬたぬも早く新潟こーい(・∀・)

手震えるよね・・
特に雀荘フリーでいったときが手が震えてどうしようもなかった><。


時に鳴いて、時に面前で出来るようになりたいです。。
覚えること多すぎて・・(´・ω・`)


せんせ

あー、はい、そうですね。
おじいちゃんがやっても若い人集まりませんもんね。
でも先生のそーいうとこも尊敬してますです。

あ、3ソーでしたか(´・ω・`)
あとで直しておきます><

Love×2ボンバーってわからなかったんで、検索してみました。
ギャル荘ですかぁ。

で、手塚プロって知らなかったので、また調べてみましたw
http://mahjankikou.co.jp/quiz/q2_1.html

えー・・この何切るないとおもったんですが・・

もうこの時点で純チャン決め打ちしていいんでしょうかね・・
私は片山さんと同じように1萬切りかなって思いました。


でも次の何切る問題は全くわかんないですw
こういう手が一番苦手・・(´・ω・`)


キャバ嬢みたいでしたかー。
ギャル荘のメンバーさんってみんなキャバ嬢みたいですよね。

あれ。ボクは大丈夫ですよ・・ね?w
[2007/12/19 16:29] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/18-72fab3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
