スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お久しぶりですー。
お久しぶりです。ゆーみんです。


前回の記事で皆さん温かいコメントありがとうございました><



しばらくブログをお休みして思った事・・



これからも好き勝手やっていこうと思いましたw



世界中の人に好かれたり、認めてもらうなんて無理な話です。

私は私のままで、私なりにこのブログで色んな事を伝えていけたらなーと思っています♪


これからも拙い文章ではありますが、お付き合い頂けたら光栄です♪





お休みします!って言ってからも、毎日ブログを覗きに来て下さっている皆さん!

ありがとうございます。それが励みです。






私は、人に麻雀の楽しさを伝えていくっていうことのお手伝いも出来たら・・と思ってはいますが、

基本信念は「自分自身を成長させていく」ことが目的でプロになりました。




麻雀プロの道を選ぶ人の目的は人それぞれ。


でも、私はまず自分自身が「プレイヤー」であり続けるために、この道に進みたいと思ったのです。





実際に、プロになってみて思うことは

「本当に麻雀が好きでなければ続かないだろうな」


っていうこと。




同期は30人以上いますが、どれだけの人が1年後、、5年後に同じ連盟25期生として一緒の土俵に立っているのでしょうか。





私は、薄っぺらい「何となく」という気持ちでプロになったわけではありません。

きちんと今現状のプロを知った上で連盟の扉を叩きました。


私の気持ちなんてわかってもらえなくてもいいけど、

それだけは分かって貰えたらうれしいなー、と思います。




プレイヤーとして、成績を残していくことの大変さも身に染みて感じています。


それでも、今年が自分自身の飛躍の年になったらいいなぁ。と思う、今日この頃です。






さて、今週日曜日はプロリーグです。


ここが正念場です。


最近少しずつですが、Aルールセットをやったりで、Aルールにも慣れてきました。


自分自身の力を出して打ちきれるよう、頑張ってきたいとおもいます^^
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/05 16:26 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<近況♪ | ホーム | 女流プロとしてのブログのあり方?>>
コメント
プロならば好き勝手なことだけやっていては駄目ですよ。
これが許されるのはアマチュアだけです。

>世界中の人に好かれたり、認めてもらうなんて無理な話です。

これを言ってはおしまいだと思います。
世の中の人すべてに好かれたり認めれることは無理ですが、
多くの人にしてもらうのがプロなのではないでしょうか。

健康麻雀を普及させたい、
地方の麻雀熱を盛り上げたい、
タイトルをたくさんとって自分の麻雀を多くの人に見てもらいたい、
顔と名前を売って店に多くの客を集めたい、
などのことを目的にプロになったわけではないんですね?

プレイヤーとして自分自身を成長させたいのなら、別にプロにならなくても可能です。
今ではアマチュアが参加できるタイトル戦もたくさんあるので、アマチュアプレイヤーとして大会に出場すればいいのではないでしょうか?

プロと名乗った時点で大きな社会的責任を背負います。
あなたは今はまだ修行の身かもしれませんが、すでに私人ではありません、公人です、その業界を代表するプロなのです。

少しばかりプロになった目的が弱いように思います。
しかし、書いた内容が本音ならば、
責任は本人よりもむしろそれを受け入れた団体側にあるように思います。
[2009/06/06 05:26] | URL | おはようございます #3/VKSDZ2 [ 編集 ] | page top
麻雀プロにどんなものを望んでいるんでしょうか?

どの程度私のブログを見て頂いたかわかりませんが、過去にプロを目指す経緯を書いています。
そして、麻雀プロになるからにはタイトルを獲る事が目標とも書いております。


全くの好き勝手は、もちろん出来ない立場です。
でも、ブログは自分自身を表現する場ですから。自分の思った事をこれからも綴っていくだけです。


どなたがこのコメントを書かれたか、検討がつきますが、知っている方にコメントを匿名で書かれるのはあまり気分のいいものではないです。
次に書き込むときには是非お名前を書いてくださいね。
[2009/06/06 06:52] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/185-1dbb5a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
