スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
自己嫌悪。
もうここに書きたくないくらいまけました・・(´・ω・`)


リーグ戦、▲ 49.9でした・・



こんなに明らかなミスばっかりしたのって、ホント去年からずっとなかったんで、相当凹みました。


自分自身のミスがなければ、おそらく最低でも±0には出来た戦いでした。


理由は、ちょっと自分でもわからないので、あれなんですけど・・


3半荘目から、すっごく暑くて、暑さで頭がぼーっとしちゃって、集中しよう集中しようって思っていたのに、全く集中出来なかったんですよね。





わかりやすい例で言うと、南家が南(ドラ)を仕掛けているのに、南家がずっと親だと思ってて


「役はなんだろう・・?ホンイツか他の役牌くらいしかもうないよな・・」



って思ってて、


わざわざ聴牌を崩して、当たらないと思った牌で打ちました・・



「7700」って言われてからも



「?????」ってずっと役を考えてて、「はい」っていえないでいて、



「あ、南ドラ3です・・」って申告してもらって気づきました・・



ホント頭おかしかったです。






自分への戒めのために、ミスした事を全部書いておきます。






ずっと、567・678三色のことを考えてて、こんな手。



sou2.gifsou4.gifsou6.gifsou8.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifman2.gifman2.gifman5.gifman6.gifman7.gifman8.gif ツモpin8.gif


2468(567)二二五六七八 ツモ(8)





で、私はツモ切り・・


いやいや!(8)もってきたら、どう考えても678でしょうが!!


「うわ、やっちゃった・・」



って思ったら、次巡のツモが3・・・



親番、7700の手が2000点で出和がりになりましたとさ・・。


もう、倒すのも恥ずかしかったです。






南場の親番、ドラ東


man1.gifman1.gifpin3.gifpin5.gifpin8.gifpin8.gifsou3.gifsou4.gifsou5.gifsou5.gifsou7.giftsue.giftsue.gif ツモpin4.gif


一一(3588)34557東東 ツモ(4)



(4)なんていう凄くいいところが入ってくれたわけなんですけど。


実際、この時めっちゃトイツ場で、トイツ二つくらい嫌ってて、チートイツをしくってるんですよ。


でも、

「Aルールじゃドラの東は絶対鳴けない」



とかいう、私の勝手な思い込みで、面前で手を進める事を考えるとトイツを嫌いますよね。


トイツ場だから、東を鳴ける前提なら一と8のシャボが最終形の方がいいって分かってたのに・・



と、一を嫌った後に対面から東。


鳴いて間6sの聴牌なんですけど・・




そして、対面がリーチ。


まぁ、リーチ後、案の定一をツモってくるよね・・



泣いた・・;?;




そして、結局、対面が1300?2600ツモ。



4000オールを逃してるんですよ、、



これは、全然結果論なんかじゃなくて、自分自身の判断を信じられなかったっていうのと、


ドラだって、手が入ってる人からは出るよね。っていう事をきちんと考えられてなかったんですよね。




あとは、Aルールの交わし手って限度があるってことをきちんと感じないと駄目だなって思いました。


満貫をツモられれば、4000点の支払いですむのに、自分が犠牲になったら12000点の支払いだしね・・


12000点を親に打ちこんだのは、通常の反省です。



上3つは、自分の体調管理が出来なかった故の(暑さで頭がぼーっとした)、失敗です。

その他にも小さいミスをいくつも・・






正直、こんな負け方をした自分自身が悔しくて、帰りの新幹線で泣きました。


今までは、メンタルの弱さが出ての負けでしたが(対局という場にひよってしまったり)、


今回は、、うん、自分自身の責任です。




でも、これから先、麻雀を続けて行く上で、こういう事もきっと何度かあるでしょう(風邪だったり、体調が万全でなかったり)




今回の事で、めげずに、次に向かって、また麻雀を頑張ります!






次は、女流リーグだよ?!
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/10 13:39 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/188-a5b3a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
