スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
麻雀プロ?
新幹線の中からちょっとだけ書き書きです。



私は、麻雀を初めてすぐに麻雀プロを目指し、そして今はその目標を叶え、麻雀プロとしてのスタートラインに立ちました。


過去に、私の周りには

「麻雀プロになりたい」

と、言ってくる人が何人か居ました。

でも、結局はその志しを持ち続けた人に私は出会っていません。


麻雀プロの現状を見てガッカリしたのかもしれません。


意外に?厳しくて、心が折れたのかもしれません。


でも、私は麻雀プロを志す人には現実を見た上でしっかりとした意志を持って欲しい。



教室に「プロになりたい」と言って来る人には、正直かなーり厳しく言います。

私自身、プロになる前から厳しく言われてここまで来た…というのはありますが、

やはり、新潟で麻雀プロになるのはかなり大変な事。

それを理解した上で、「絶対になりたい!」と思って欲しいんです。


特に、マナーについてはかなりうるさいです。



でも、それを切り抜けてくれた人って居ないんですよね。

それを見ると、麻雀プロに対する認識が甘いと思ってしまいます。

そういう人にはあまりプロになって欲しくないと思うのが本音です。



私自身、まだまだではありますが、この世界で生きていく覚悟は誰よりも持っているつもりです。


是非、そういう覚悟のある人に教室で学んで欲しいなぁ。
って思う今日この頃です。



色んな麻雀ブログを見ていて、ちょっと思いました。


今のアマチュアの方々の麻雀プロに対する意見は、厳しいものばかりですから。

これは、プロを志す人、一人一人の姿勢で変わっていくものだと思います。



私も頑張ります!

一緒に頑張る事が出来るなら嬉しいです^^
スポンサーサイト
[2009/07/05 14:10 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/194-f773c4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
