[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プロリーグ4節。
連盟のHPを見たら、下から4番目でした・・・(´・ω・`)


http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/pro_26_c.php


ほぼ、昇級目無しにはなってしまいましたが、次節の自分自身にとってプラスになるような麻雀を最終節は打ってきたいです。




さて、今回の簡単な振り返りです。



麻雀自体の内容は悪くなかったと思っています。

相手が強かったです。



成績。

△10.6 △8→△18.6

△5.3 △4→△9.3

+5.3 +4→+9.3

△4.5 △8→△12.5



意識が飛びそうになってた3半荘目だけプラスです・・w


3半荘目に集中しきってたらもっと叩けたのかなー?


でも、それを含めて私なので認めてあげないといけません。




1半荘目


自分の行くときの手が空振りました。(かわされて)



1半荘目の一番の問題点が、自分が親で上家が白ポンのドラ色のソーズ染め。


自分自身中盤で、タンヤオに行けたんで、トイツ落とし選択で9sトイツ落とし。(もう一つは6p)


それをポンされ結局は変則三面のドラツモ。で、満貫親被り。


自分もテンパイはしたけど、どうせキツいなら6pで良かった。


急所でドラ表示牌の間7sが必要でしたし。

(結局仕掛けてテンパイは取れたけどね・・)


ドラ色だし、いくら上家とはいえ鳴かせちゃ駄目でした。




3半荘目。オーラス。


役牌ともう一枚仕掛けて早々にテンパイ。7巡目くらい。



そこへ



pin1.gifpin2.gifpin3.gifpin5.gifpin7.gifsou3.gifsou3.gif ツモpin4.gif man2-.gifman3.gifman4.gif tsucenter.giftsucenter-.giftsucenter.gif


(12357)33 ドラ(7) ツモ(4) チー二三四 ポン中 



トップとの点差は1100点。


悩んで(7)切り。


ツモか直撃で捲り。

(4)切りなら誰から出てもTOP。




脇が36pをだしたら何度かは見逃そうと思いました。



結局36pは出ず、トップ目に三暗刻の3200打ち込み。




(6)は表示牌だし選択は間違ってなかったかな。


打ち込んだ石原プロは(4)アンコだったし、(3)は一応悪くはなかったかなー。


結果和がれなかったけど。




四半荘目。



東1?の7巡目くらいに南家のリーチ。



その時の私

sou3.gifsou3.gifsou5.gifsou5.gifsou5.gifpin2.gifpin2.gifman9.gifman9.giftsus.giftsun.gif ツモtsus.gif ドラsou3.gif

33555(22)九九南北 ツモ南 ドラ3


タイミング悪くテンパった…



打5…


3900打ち込み><

(5?8sだったけど)


5は先打ちだったかなー。


ドラドラだし、チートイ決め打ちで良かったかなー。


もう最初からトイツ手に決め打ってたから、面子手に以降は厳しかったし。。


北を切ってトイトイ移行っていうのもあるけど、ドラドラだから和がりたかったからなー・・(´・ω・`)




南場。西家。


pin5.gifpin6.gifpin6.gifpin7.gifpin7.giftsus.giftsus.giftsuw.giftsuw.giftsuw.gif tsun.giftsun-.giftsun.gif



(56677)南南西西西 ポン北


ここからポン(7)、打5はいいけど、きちんと理牌してたら(66)って持ってるのバレバレですよね・・


結果、親の野村プロが私の鳴きをみてツモ切りリーチ。


私も突っ張って、野村プロから南で12000が和がれましたが、最終形を見てきちんと並びを考えないといけないと思いました。


・・・反省です。










さて、今週はチャンピオンズリーグに行って来ます!


何事も勉強だと思い、精一杯頑張ってきます!




あ、明日か明後日くらいにお知らせがあるので、こちらで告知しますー。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/07/07 14:08 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/196-a78deaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
