スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
チャンピオンズリーグ3節・4節
今日はチャンピオンズリーグの最終節です^^


対局が夕方からで余裕があるので、久しぶりにパソコンからの更新です。


最近、中身のない日記ですみません・・(´・ω・`)



今日は気張ってバリバリ麻雀の内容を書いていこうと思います!




ちなみに、4節終了時の成績は+105.4です。


安全圏・・と思いたいですが、同期が最終節で+100あったポイントを全部吐き出してしまったという例があるので、気は全く抜けません…



攻めの姿勢で打ってきた、チャンリーです。


最終節も攻めの姿勢で打ってきます!


むしろここまで来たら目指せ優勝!!で♪


ひょっこり+100くらい叩けたら優勝の目はあるので、頑張ってきます^^






さてさて、では、チャンリーの反省や、連盟のプロの先輩に教えてもらったことなどを書いていきますw





3節は全体的にかなりよく打てました。


+4.1 +4→+8.1

+16.6 +8→+24.6

△7.6 △3→△10.6

+6.5 +4→+10.5


合計+32.6



でした^^


この日は、かなり攻撃的には行きましたが、放銃はなかったと思います。

(あったとしても、1000点か2000点くらいだったと思います)


あとは、強気に聴牌を取りに行くようにしました。



国士を狙ったことが3局ありまして、


二度は1向聴で終了、一度は聴牌しましたが・・


押された1sが1巡早かったです;?;


1sを押した方に和がりきられてしまいました(´・ω・`)





そして、4節。


△0.5 △1→△1.5

+4.3 +4→+8.3

△7.1 △8→△15.1

+35.2 +8→+43.2

合計+34.9




この日も、目標は強気に行くこと!



最初の半荘、面子が凄く豪華で・・・




内川 幸太郎プロ

朝武 雅晴プロ

斉藤 桂史プロ(今チャンリーのTOP目の方です)



若干打つ前にひよりました・・w



が、ひよらないように打とう!と思い、強気に聴牌を取りに行きました。


しかし、和がったのは500?1000だけだったと思います^^;



朝武プロが国士をやっている時に、聴牌を取るためだけに、四枚目の牌を押して、やりすぎたなって思いました…


それさえなければ、国士目はないんだから、押す牌じゃなかったです。やりすぎでした(´・ω・`)


以後、そういうことがないようにします・・



オーラスも、リーチをしなければ、浮きに回れたのですが、リーチで出和がりすれば2着になる、という思いからリーチを打ちました。


一人聴牌でも・・と思ったのですが、結局3人聴牌で沈みの2着になりました。


内川プロの一人ノーテンを考えていませんでしたね・・反省。

リー棒を出さなければ浮きの二着でした。




そして、3半荘目。


私は少しブラフ混じりにピンズ染めで役牌を鳴きました。



その中、親の白鳥 翔プロはマンズらしき捨て牌。


そして、8巡目に白鳥プロが初牌の中を打ってきました。




私は、1mを対子落とし・・をしようと一枚落としたところでしたが、


白鳥プロの聴牌気配を感じて、一度1mを止めました。



すると、次巡、ドラの初牌の役牌をツモ切り・・・




あー、これは確実だな。って思ったんですが、


自分の手の中で暗刻が二つ出来て、1向聴の行けそうな形に・・



頭では押しちゃ駄目だって分かっていたのですが、この1mだけ・・と思い、打ってしまいました・・;?;



7700の放銃でした。



ちなみに


man2.gifman2.gifman3.gifman3.gifman4.gifman4.gifman5.gifman6.gifman7.gifman7.giftsun.giftsun.giftsun.gif


二二三三四四五六七七北北北


の形。



わかります?

ドラをツモ切らなくても、ドラ単騎には出来るんですよね。



あとで、白鳥プロにお話を伺うと、


「1mが対子落としだと思ったんで1?4?7に受けました」


との事でした…><。




なんか、自分自身の麻雀の浅さを感じてしまいましたよ。


そこまで読まれていたなんて。



以後、こんなような温い放銃はしないよう気をつけます。


一度止めるって決めたなら止め切らなきゃ駄目なんだよ。



止めないんなら先に切っちゃった方がまだマシですよね。




二日間、全体的に良く打てていて、一番温かった放銃でした;;





結局また長くなりすぎ、、なんでその後のお話はまた次回に><。



なるべく更新しますが、もし万が一出来なかったらごめんなさい;;




ちなみに、最後の+43.2は国士を和がりました^^♪
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/08/10 15:23 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/206-f4b3a3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
