[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プロリーグ後期・第一節
あ、ブログ更新より、連盟HP更新の方が早かった・・・!


http://ma-jan.or.jp/title_fight/pro_26_d.php



はい、私、只今暫定10位です。+15です。




ええっと・・



「ツモ!16000オール!」




をしたんですが、おかしいなぁ???www




えー、親のツモスーを二日連続で和了しました♪


正直四暗刻って和がりやすいと言われる役満の中で一番縁の薄い役満だったので、ここ1週間で四回和がってる事に驚いてます。



うれしす♪




この日、ラスラススタートで始まって、そこから+15まで持っていけたんで・・良かったってことにしておきます^^;


何より、リーグ戦一節をプラスでスタート出来た事に感謝しないとです・・






同卓者


桶本 篤史プロ


斉藤 理絵プロ


京平 遥プロ



(ギャル卓だったー♪)



△9.0 △8→△17.0


△19.6 △12→△31.6


+47.3 +12→+59.3


+0.3 +4→+4.3


合計+15.0



(正直、最初の二回で女流の時のようになるかな・・って思いました…)



今回、自分自身の1向聴での放銃が多く、反省しなければ・・と思いました。


私はAルールなのに、和がりに向かいすぎなんですよ。。



手が入っての放銃も何回かあったけど、半分は1向聴からの打ち込まなくていい放銃…




あとは、最初の半荘のオーラスのリーチ判断を誤りました。



3着との差は2800点差。


終盤にペン三待ちの一通の手を聴牌。

で、私の浮き牌はドラの發・・・



少し悩んで、發切りリーチしたんだけど、これ違うよね。


これ、二人聴牌だとリー棒を出すと私ラスのままなんだよね。



だから、發が鳴かれるか鳴かれないかでリーチするしないを決めた方が良かった。


ドラを叩いた人はそうそう降りないと思うし(実際二人聴牌で終わってしまいました)。


それなら、ドラを叩いた人を見て3着目が降りてドラを叩いた人と私の二人聴牌が理想なんじゃないかな・・


当たり牌は脇からは見逃すにしても、3着目と、自分自身がツモれば3着には上がるし。



ドラを鳴かれなかった場合はリーチでもいいと思います。

ツモっても2000?3900だから微妙に浮かないけど、やっぱり素点大切だし、リーチに対して向かってくるのは親くらいかなーって思いましたし。





やっぱりもっとAルールを打たないと駄目です。はい。


まだまだ経験不足です・・


早く東京に出てもっとAルール打ち込みたいよー・・



次は、こういった反省が出ないよう、頑張ります。







さて、次回あたり、結構大きなお知らせがありますよー(´・ω・`)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/10/05 22:19 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(1) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/222-973ebee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
海辺(ビーチ)でリーチ!DS
海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!
[2009/10/06 05:11] 海辺(ビーチ)でリーチ!DS
| ホーム |
