[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プロリーグ第三節。
しようしようと思いつつ更新が遅くなりました(´・ω・`)


ごめんなさい><。



とりあえず、色々とご報告から?☆



その1


12月20日に行われる静岡プロアマリーグにスポット参戦します♪


宜しくお願いします^^




その2


1月17日に行われる「最高位戦ペアマッチ2010」に参加します♪



ペアのお相手は、ばとるふぃ?るどの店長・鈴木優さんです♪



優勝目指して(主に店長の力でww)頑張ってきまーす☆




両方とも、参加される方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします♪







遅くなってしまいましたが、12月6日はプロリーグの第三節でした♪




同卓者は



磯部 信吾プロ


京平 遥プロ


清水 真志朗プロ




でした♪





磯部プロと京平プロは何度も対戦経験があるので、打ち方の傾向がわかるものの、清水プロは初対戦でした。





ここ最近Aルールセットをやらせて頂く事も多く、自分の中でのAルールの打ち方をやっと確立出来てきていたので、


「いつも通り打てば、いい麻雀が打てるはず」


と、いった自信のようなものもありました。




ここ最近までは、人の意見を聞く中で「これは駄目なのかな?いいのかな?」という判断がイマイチつけづらい事が多く、


対局をしていても悩むことが多かったです。



でも、今のAルールのコンセプトはあくまで「自分らしく」!


Aルールに関して、今まで色んなアドバイスを貰ったし、フリーで当然のように鳴いてきた局面での鳴きを


「それだけは有り得ない」


と先輩から言われたりもしましたが、、、



それでもその中で、Aルールでの損得を考えて、自分なりに答えが出せた気がします。



まだまだ荒い部分が多い私ですが、私なりにAルールと向き合い打っていきたいと思いました。





http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/pro_26_d.php



自分なりの答えが見つけ出せたのが良かったのか、現在29人中3位です♪




+9.5 +8 →+17.5


+12.9 +8 →+20.9


△16.4 △8 →△24.4


+33.8 +8 →+41.8



合計→+55.8



と、満足のいく成績になりました♪




内容も二つミスがありましたが、


いつも通り、自分らしく対局に臨むことが出来たと思います^^




恐らくボーダーは100前後になると思うので、次節の結果が鍵を握ると思います。



体調をしっかり整え、麻雀も納得のいくものが打って帰ってこれたらいいなーと思います♪





対局の内容に関しては、時間があったら載せます><。






次節まで、豊橋でもっともっと精進するのみですv

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/12 14:15 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<静岡プロアマリーグ☆ | ホーム | 幸せー☆>>
コメント
まず一言だけ。
鈴木優さんとのペアだなんて反則だと思います(笑)ハンデつけて下さい(笑)

好調持続して頑張って下さいね^^
[2009/12/13 04:38] | URL | 橋本栄久 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/13 06:10] | | # [ 編集 ] | page top
橋本栄久さん

えへへ。w
ペア優勝目指して頑張りますおー♪


鈴木優さんファンさん

まぐれでそんな成績なかなか出せませんよ!
今度是非一緒に打ってくださいね^^
[2009/12/21 07:24] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/245-6c0291aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
