スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
負けても…
皆さんはもう連休に入ってますかー?(*^^*)


もう、年が変わるんですねぇ…

本当に一年が経つのってあっという間です(・_・;)



皆さんがお休みの中、私は元気にお仕事中です♪


ばとるふぃ?るどは年末年始も休まず営業していますよっ☆


遊びに来てくれてもいいんですからねっ!(>_<)


そして皆さん☆


良いお年を♪♪






数日前、過去最高に麻雀で負けました(ρ_;)


なんとアウト八本っ!


点5相当のレートでこんなに負けれるもんか…と切なくなりました。。



でも、刺さってる時こそ!の精神で、打ち続けたよー><

刺さってても、キツい気持ちは表に出さないように気をつけてたしね><



なんかアウト五本くらいで、凄い心が痛いんだけど気持ち良くなってきて…

私Mだなー。楽しいなーって思いながら打ってました(≧∇≦)



でも、流石に七本くらいで麻雀ってどう打つものなのか思い出せなくなりましたw




仕事が終わって、落ち込む私と店長で反省会…


刺さりまくりの私を心配してか、その日は店長がよく後ろ見をしてくれていました。




「自分でツかないとか言うのは成長を止めるから良くないけど、
じゃあ、今日のどこが悪いとか分かる?

展開がずっとキツくて、正直ツいてなかったって思うでしょ?

確かに今日くらい刺さるとキツいとは思うけど、誰だって負ける時はあるんだよ。

だから大切なのは、どんなときでもいつもと同じ打牌が出来るメンタルの強さだよ。

今日のゆーみんを見て、もし途中切れてるな、って思ったらすぐ変わろうと思ったけど、きちんと冷静に打ってたしね。
ただ刺さってたせいで、ちょっといつもより余計な事を考えすぎてるなーとは思ったけどね…

むしろこれだけ負けたんだから、注意すべき悪いところがあって欲しかったよw」





店長はきちんと見ててくれてるなーって。

なんだか、ホッとします。



私は負けに理由を求めすぎてるけど、

負けの理由より、少しでも期待値をあげていくように考えないとですね。





しかーし☆

きちんと溜まりに溜まったアウトは次の出勤の時に麻雀の調子が良かったので返しきれました☆


ちょっと安心(>_<)


かっ、体が軽いわっ☆


アウト返すまで遊びに行かないつもりだったしね><




また一つ、自分の弱さに気付き、強くならなきゃ☆と思わせて貰えるいい出来事となりました!



毎日が勉強です(*^o^*)♪
スポンサーサイト
[2009/12/30 11:40 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<す、すみませーん | ホーム | 静岡プロアマリーグ(後編)>>
コメント
年末年始も
お仕事ですか~
ばとるふぃ~るど近かったら
遊びに行きたいところですが・・・
さすがに遠いです~i-238
[2009/12/30 14:33] | URL | もじく #- [ 編集 ] | page top
もじくさん

お気持ちだけでも嬉しいです☆

また東京に行った時にお相手して下さったら嬉しいです♪


良いお年をー!
[2009/12/31 02:30] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
来年も頑張ってくださいね
鈴木優さんの言葉やゆーみんさんが色々blogで麻雀を解説してくれるのですごく勉強になっています

今日は大晦日なのに母がインフルエンザでご飯から全部つくることになりました
身体には気をつけてください
[2009/12/31 11:44] | URL | 鈴木優さんファン #- [ 編集 ] | page top
新年おめでとうございます^O^
正月は3月の橋本です(笑)
一月の記事が上がってこないので、ここで挨拶しちゃいますね^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

しかしアウト8本って・・・でもそこで揺るがないのが、魚谷プロらしいとこですね。
しかも次の日に返してしまうとか・・・^^;

タイトルがかかった場面でも、揺れずに打てるようにあってほしいなとか思います^^
寒さ本番ですから、体調気をつけて下さいね!
[2010/01/05 02:11] | URL | 橋本栄久 #- [ 編集 ] | page top
鈴木優さんファンさん

お返事遅くなってしまってすみません><


私は麻雀については本当にまだまだですが、私なりに皆さんに何かをお伝えしていけたらいいなーと思っています^^

つたない文章ですが、これからも宜しくお願いしますv


そんな私は風邪を引いたっぽいです・・



橋本さん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。


あははw
さすがにメンタルに結構きましたw


自分のやっていることがあっているか間違っているのかもわからなくなっちゃうんですね・・


それでもいつもどおり打てるのが強さだと思うので、そういう揺れを少なくしていきたいですね><
[2010/01/14 22:41] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/250-20696155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
