スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久々の仲間打ち♪
二日前はは久々に仲間内麻雀♪

「もうゆーみんと麻雀打ちたくない><」
って言われちゃうくらいですから・・(´・ω・`)

↑あ、嫌われてるとかでなくて、もうボクでカモれないからって事ですw



4半荘、点5で3000ペリカ勝ちー。差し馬1000?500で。


最初リー負けばっかで駄目だと思った・・。゚(ノωヾ)゚。
リーチでハネ満、満貫振り込むし…orz

あと、もっと鳴いてる人の聴牌気配とかを嗅ぎ取れるようになりたいです・・


あとは、自分がテンパってても相手の当たりと思われる牌を掴んだ時、降りるのが上手くなったなぁって思います。


あと・・
1局やれば大体相手のレベルが分かっちゃうようになりました・・w

昨日初めてやった人が二人いたんですけど。
リーチ後の聴牌系を見たり、字牌の扱い方見ると大体わかっちゃいますね・・(´・ω・`)



でも、それより何より、一番勝てないタイプは降り方を知らない人ですねー・・

昨日は、私に振り込んだのに

「そこで四索はねぇよ・・」

とか言っちゃいましたw


手を見せて貰って、
「ここはまずは二萬の対子落としでしょ?
降りなくてもまだ回せば聴牌まで持っていけるから・・」

と、説明してあげました(´・ω・`)


初心者の癖にいきがっててすみません・・

でもいつまでもカモ扱いじゃその子可哀想だもん。。

素直な子だから伸びると思うんですけどね。
麻雀教室連れていきたいおー><


その後
「また振りそうだなー・・」
とか、私のリーチに言ってるので

「いやいやいや、君の振りそうはホントに当たり牌っぽいからもう一度よく考えな・・^^;」

とか言ってる私やさしすwww


昨日の戦跡
2?3?1?2
ですです。

ペリカを賭けたら負けられません!!



日曜日は雀新会。火曜日水曜日?は麻雀教室にいってきます♪


もう一度真面目に点数計算勉強します。。
麻雀検定受ける事を視野にいれとこう・・!金沢遠いけどw

受ける気持ちでいたほうが真面目に勉強しますね。うん。


気に入って頂けたらランキング投票お願いします♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/01/05 04:56 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<三日間ほど修行してきます。 | ホーム | 麻雀好きに100の質問。>>
コメント
ペリカ賭けると強いんだ^-^
てかゆーみん何様ですか?^w^
↑まぁ冗談ですけどwww
もうボクも勝てないじゃないか・・・
って勝った記憶ないけど;w;
もしかして俺カモだったか?(。。)
[2008/01/05 06:46] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
30000ペリカの間違いじゃろ。
リーチ負けする状況ってのは、
リーチをかけて積もれないという状況。
そういった場合、ダマ、鳴き場になっている
可能性があるから使い分けないといけない。
チップがあるわけじゃないからね。
リーチというのは役としてはいいのだけど、
この1000点というのが痛いのね。上になればなるほど。

当然、上級者の検定ね。おりと一緒に。
。。。初級は簡単だろうから中級だな。

ま、人の背後から差して金盗むくらい(ダマ)なら
堂々と正面勝負(リーチ)して貰ったほうがいいけどね。
現代麻雀はそうもいかん。。。
[2008/01/06 19:35] | URL | 銀狐 #- [ 編集 ] | page top
たぬ

だって、リアルマネーなさすぎだから負けてらんないじゃないですかぁ・・w


たぬが勝てないとかないwww

あの大会の時、たぬの手ばっかみてたけど、凄かったよ。
打ち方だけでいったらたぬが一番上手かったです。


先生

間違いじゃないです><
あんまり書くと良くないかなぁって思ってペリカってしてるだけw

でも、それでもリーチが好き><とか言いたいですw

昨日ネットゲームで(雀新会が消化不良だったので)初めて競技ルールをやったんですけど、難しいですねー。
リーチの意味はほぼないですね・・
手役重視のダマテンを見抜かないといけないなんて・・orz


ダマテンはー・・うーん・・どうなんですかね・・
もちろん戦略なんでしょうけど、私のレベルじゃまだ見抜けないですからね・・
されたら振り込む一択です。
でも、ダマテンしてるときに挙動が変わる人は見抜けるけど><


ま、まぁ、受けませんけどね><
新潟で受けれるようになったら受けますw
[2008/01/07 08:01] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/26-40a30d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
