スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
道。(結構重要なお知らせ込みです)
3月28日は浜松のLookupである「マスターズ予選」に、


店長と参加してこようと思います♪




どっちか勝ち上がれたらいいなー、と願いを込めてw







プロ連盟の一員としてデビューしてから、4月で一年が経ちます。


私は、1年目は「勉強の年」と心に決めて、たくさんの事を学んで来ました。



麻雀のことももちろんですが、麻雀を仕事とする上で、


麻雀をしながらも気配りを出来るように、笑顔で打てるように、、



色んな方にメンバー業について教わりながら、少しずつ前に進んできたと思っています。




新潟で過ごしてきた前期、豊橋で過ごした後期…


(八王子で過ごした一ヶ月もありましたw)



たくさんの出来事がありました。




その中で、私なりに色々と考えて(店長とも話し合いました)決めたことがあります。






地方から、私は一年間プロリーグやタイトル戦に参加してきましたが・・



正直大変です。金銭面が・・




金銭面の都合から諦めてしまったタイトル戦もあります。


(發王戦・日本オープン、チャンリー後期などです;)





そして、東京に居ればたくさんの人・たくさんの麻雀に触れ合う機会が出来る・・



しかし、師である鈴木優さんの下からは離れなくてはなりません・・・





店長は私の道しるべであり、答えを的確にだし、道を照らしてくれる存在です。






・・・まだ地力の足りない私は、店長の下から離れるべきではないんではないだろうか?




そうも考えました。




実際に新潟でAルールを始めたばかりの頃は色んな先輩から色んな意見を聞き、


自分の中でどれが正しいのかわからず、どうしていいかわからなくなる局面が多々ありました^^;




今は、自分の中で軸をある程度は確定させているのでブレも減りましたが^^







そして、店長と決めました。




1期の間、何かしら満足のいく結果を出せない場合は、「東京に上京する」と。




プロリーグ昇級、女流リーグ昇級、タイトル戦の決勝に残る・・などなど。




何か結果を残せた場合は、もう1期豊橋での生活を続ける。




私が豊橋でも結果が残せるよう、店長も全力でバックアップしてくれるそうです♪





もしかしたら、結果が残せなかったとしても自分の成長を著しく感じたりした場合は残るかもしれませんがw


その辺はちょっと曖昧なので確定事項というわけではありませんが・・





なので、最低9月までは豊橋での生活を延長しまーすw




最近、よく店長に問いかけていた言葉・・



「私、豊橋にいたらタイトル獲れないかなぁ・・!?」



本当に東京に出ることが絶対的に有利なのか・・?


自分でも消化しきれない想いがありました。






もう少しの間、店長の下で、麻雀の勉強を頑張ろうと思います!




いずれは東京に出ますけどね><






そして、4月からはタイトル戦は全部参加します!






9月までに一人暮らしも出来るようにお金は貯めておかないと、です。




豊橋・名古屋・浜松近郊の皆様☆



もう少しの間、どうぞ宜しくお願いします♪






そして、来期は静岡プロアマリーグに出ることに決めたよー!



プロリーグは・・1年単位なので、ちょっと考え中です(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/24 21:40 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<体調不良… | ホーム | お仕事の予定♪>>
コメント
僕が豊橋へいかなくなるのが先かもしれませんが、最低9月まではよろしくです(笑)

ちなみに自分も同じ日にマスターズの予選出てこようと思います。
マイミクのアマの皆様が結構東京の方で予選行ってるので、、、初の参戦です(笑)
同じ日なのですが、、、
浜松でなく、今年何故かある四日市のまーじゃん広場というお店の予選に参戦してこようと思ってます。
実家からスクーターで30分ぐらいでいけるので(笑)
頑張ります♪
[2010/02/25 17:59] | URL | あかさた #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
あかさたさん

こちらこそ9月までは宜しくお願いしますw


おー、そうなんですね!
お互い頑張ってきましょう♪
是非本戦でお会いしたいですね^^
[2010/03/13 00:27] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/267-e3d8b655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
