スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
麻雀修行。一日目。
三日間の修行(?)から昨日戻りました。

滅茶苦茶楽しくて、充実した時間を送れたんで修行って言わないかもですね・・

でも、へこみもしたし、先生に怒られて泣きもしました。

もう、書くことがあまりにも多すぎるので小出しにしていこうと思います。


なんか最近麻雀教室の方々にもここを見られてるらしいので下手なこと書けないです><


先生に成績をこれからつけ続けるよういわれたので、日記のように書いていこうと思います。

まずは三日間の成績

1?1?3?2?1?4?3?4

4?1?2?4?1?3?4?3?2

1?2?4?1


でしたぁ・・

三日間で成長も出来たとも思ったし、自分の弱いところもよくわかりました。


では、まず一日目。



自分のメンタル面の弱さに気付いた一日。

最後の2戦が、それが出た半荘です。

東1局、2局と、満貫、ハネ満と振り込みました。


そしたら、なんていうかどう打っていいかわからなくなっちゃって。
頭がいっぱいになっちゃったんです。。

打牌すらわからず、周りの人に助けを求める始末・・
ホントひどかった・・

あとの二日間で、これを克服した・・と思いたいですが^?^;


最後、こんなにひよってる私を見かねて、麻雀のものすごく上手いOさんがいかにも染めてる私に四萬を振り込んでくれましたorz

ちょっとどうしていいかわからず、うわぁんってなりました・・(なんだこの表現・・w)

しかも、ひよりすぎてて、先生に「これここ待ちですか・・?」とか聞いてるくらいなのに・・

しかも嵌張。

Oさんはどうしてそこが当たりだってわかったのか教えてくれませんでしたけど(´・ω・`)






私の見せ場(?)としては、役満を二度テンパイしたことですね・・w


一度目ツモり四暗刻。
リーチをかけて、一発を消されて即振り込んで頂きましたw

でも、倍満を美味しく頂きました。


次の局、鳴き大三元確定・・・!!!!!

と思ったら、なんかメンツがおかしい。


四筒五筒六筒七筒二索四索   白白白發發發中中中

これが、牌を捨てる前・・


ん・・・?



・・・orz


多牌ですorzorz


こんな時に限って;?;

終わりすぎてました。泣きました。上がり放棄しましたorz


おそらく鳴いてどこかで牌を捨て忘れました・・

ニヤニヤしながら打ってたのに。゚(ノωヾ)゚。




一日目ダイジェスト終了ですっ。

二日目三日目は一緒に書くかなw


気に入って頂けたらランキング投票お願いします♪

banner_02.gif



スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/01/10 15:52 ] | リアル麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<麻雀修行。二日目。 | ホーム | 三日間ほど修行してきます。>>
コメント
平均順位2.43
トップ率33%ラス率28%か。
助言率を考えるとこれくらいかな?

4万はわからんようだったら、麻雀うてません。
一人浮き阻止のための当然の一手で、君が
同じ立場なら同じことしなければダメラッタ。
兎から柏木に対する2万の打ち込みじゃ。

ほんとに泣くのは勘弁。
おり、女の子の涙は天敵じゃ。卵より嫌じゃ。
[2008/01/10 22:31] | URL | 銀狐 #- [ 編集 ] | page top
ラス率たか・・い・・orz
平均順位ってどのくらいだといいのでしょう・・?


えええ;
そ、そうなんですか・・
一人浮き阻止の理由がよくわからないです。。今度詳しく教えて下さい。
だって、あれはチーム戦じゃないですか・・><


じゃあ、泣かさないでくださいw
いや、私結構よく泣きますよ・・

嫌い言われても;;;
[2008/01/10 22:36] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
そうね。まだこれくらいのデータだと
どうともいえないけど。。

ハンリーグの井出プロの成績だと2.28だから
2.3前後じゃないと厳しいかな。
まあ、結果うんぬんよりも内容を重視しましょう。
いいラスと悪いトップってもんもあるからね。

30000点原点のものは、○○流の流れね。
一人だけに浮かせる流れになると、次の半荘も
その人間にとられてしまうから、自分を捨ててでも
その人の浮きを阻止しなければならないよってこと。
一人で駄目なら3人で協力すれば阻止できるだろう
ってこと。そういうことを覚えると運とか流れを理解で
きるようになる。

ごめんなさい。泣かせません。
泣かせたら嘘ツキといってください。反省します。
ほかで泣いたら、ナデナデしてあげる。

嫌いと言うことは100%ない。

○○流の基本動作もみておくように。
[2008/01/11 01:09] | URL | 銀狐 #- [ 編集 ] | page top
修行おつかれさま~v-238

私も麻雀で怒られて泣いたことある…v-406
そんなんだったら麻雀打たない方がいい!
ぐらいのこと言われてv-356v-356

でも、そういうのも含めて教えてくれる人がいるのは
ありがたい事ですよねv-530v-352

お互い、今よりもっともっと強くなろーねv-217

P.Sもしよかったら、相互リンクお願いします。
こちらは勝手ながらすでにリンク済みでーすv-398
[2008/01/11 04:47] | URL | ちゃこてぃ #- [ 編集 ] | page top
修行おつかれさま~^^
多牌ってwww
極稀に発生するよね^^;
↑の兎から柏木への打ち込み知ってます^w^
[2008/01/11 11:09] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
先生


は、はいっ。

そうですね。内容重視で頑張ります。
でも記録はちゃんとつけていきますー。


ほうほう・・そういうことなんですか・・
麻雀は奥が深いです・・


いやいや、泣き虫なんでこれからも結構あると思いますよぅ・・
無視でいいですから><
お気になさらず><


DVD見ましたー。
すごいなー・・あれ・・
あのリズムを目指します。はい。


ちゃこさん

わぁ・・それは結構キツイ・・・orz
それを言われたら凹んで3半荘くらいは打てなそうです・・w

うんうん、有難いことです。
大好きな先生なので、怒られても頑張ってついていこうと思います♪

お互い頑張りましょう^^


あ、リンクは近々はっておきます☆
ありがとうー^^


たぬたぬ

多牌ははじめてだったorz
少牌はいつものことです^-^えへへ。


兎読んでるんだねー。
ボク柏木みたくなりたい><
[2008/01/12 16:42] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/28-f85373a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
