スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
麻雀修行。二日目。
あんまり間を空けると、忘れっぽいので早いうちにブログ書いておきます。w


2日目!
あんまり寝る時間がなかったため、若干常に眠かった・・><

でも、打ち始めるとそんな眠気も飛ぶわけです。

二日目はホント怒られた一日でしたorz


まずは、一日目の日和りを引きずっていたため、Oさんに渇を入れられ。
でもそのおかげでなんか目覚めたっていうか。

その次の半荘がTOP。



調子に乗って先生に「今の私なら先生にも負けませんっ」とか言われたら〆られて、怒られた(´;ω;`)

まず、誰かに何かを言われたから自分の調子が変わるっていうのがメンタル的に駄目だって言われました。
本当にプロになってリーグ戦とかで戦っていくためには一人で頑張らなきゃいけない。
孤立した場合プレッシャーに負けちゃうから、だそうです。。

昨日言ったのに、もう忘れてるんだ、ふーん。と、ノートに書いてありました。。あうあう、怖い;?;


ちなみにその時の先生は、終始無言。
恐らく南場まで20000点差があったのにまくられました。。



でもね。先生とOさんに怒られたおかげで、なんか目覚めた気がするの。

成績はいまいちかもしれないけど、その後は集中をめっちゃして真剣に麻雀を打ちました。

「プロになりたい」って宣言して、学びにきてるんだもん。
甘えは出しちゃ、いけませんね。。

先生に「人気先行してるだけの女流プロみたいになりたいわけじゃないだろ?」と、言われて、その通りだと思いました。
ボクがなりたいのは、本当の意味でのプロだもん。
そのためにはもっと、精神を鍛えなきゃいけない。。

なんていうか、精神面で成長させて頂いた一日でした。




そして、Oさんの麻雀を見て感動した。

南3局かな。

二人浮きの二人沈み。
Oさんは満貫直撃で飛んでしまう状態。

「上がることより、飛んで二人のTOP争いを邪魔しないことが大事」

というOさんは、

メンチンチートイツイーシャンテンなのに、危険牌を掴みさくっと降りうち・・

倍満直撃なら、一気に逆転だし、突っ張りたいですよね・・?
私ならバッチリツッパリますorz

そんな大人な麻雀を見て感動しました。涙が出そうになりました。
また、麻雀の奥深さを感じました。


そして、オーラス。

Oさん、チートイツテンパイ。
ドラ単騎待ち。



何も動かないOさんを見て、なんとなくやることは分かってました。


親がドラ切り。

Oさん反応せず。


その後親がリーチ、17巡目にまたドラを掴み切っていましたが、Oさん動かず。


「テンパイ」

といって手を開けたときのOさんはホントにカッコよかったです。


私が卓の人に説明しちゃいましたよwww



そんな二日目でした。



三日目のことはまた後日w




気に入って頂けたらランキング投票お願いします♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/01/12 16:36 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<麻雀修行。三日目。 | ホーム | 麻雀修行。一日目。>>
コメント
はじめまして。とろひろさんと言います。
ちゃこてぃさんの所から飛んできました。

麻雀のブログですね♪
・・・符計算出来ません・・・(- -`*;)ァセァセ

麻雀歴は長いのですが、ネット麻雀ばっかりやってたので自分で計算しなかったものですから・・・


それにしても・・・Oさんカッコいいですねぇ♪
俺なら、倍直・・・100回やったら99回あがちゃいますよ。(1回はぼーっとして見逃してしまいそうw)

これからも楽しく読ませてもらいますね。でわ。


[2008/01/13 02:42] | URL | とろひろさん #- [ 編集 ] | page top
麻雀って精神マジ大事だよな><
○さん確かにカッコイイね^^
でもたぶんそれが普通なんだよね^^;
まー俺には出来ないって事で。
卓の人に説明したんだw
初心者ってそういう事普通に言うよねwww
まだまだだな^^
[2008/01/13 08:09] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
とろひろさん

始めましてー♪書き込みありがとうございます^^


私もまだまだ点数計算は覚え途中です(´・ω・`)
符計算は一応時間がかかってもよければ出来ます^^


Oさんカッコ良かったです。
これが麻雀なんだなぁって思わせて頂きました。


これからもよろしくおねがいします^^


たぬたぬ

初心者って言いたがるよねwwwあるあるwww

素晴らしい麻雀に感動したんだよーうわーん


麻雀ってメンタル強くないとだめだよなぁ・・
メンタル修行もしなきゃだね><
[2008/01/14 18:55] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/29-9d30b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
