スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
さぼっててすみませんでしたぁああ
更新さぼっててすみませんでしたぁああ


お久しぶりです、ゆーみんです><



えっと、あのですね。。
言い訳させていただくと。。


お仕事が始まって忙しかったんですぅ・・orz



そうです、雀荘の立ち番ですよー♪


バイトを始めて既に2週間が経過しましたが・・

やっとバイトにも少し慣れてきた感じでしょうか。


それにしても久々の立ち仕事は結構辛いですw



常連のお客様に「俺の代走で入れ。カード全部使っていいからw」と、言って頂き、何度かひどい成績を残した事も^?^

だ、だって・・
緊張してひよるんだって・・orz


もう、当たり牌とか何にも見えなくなりますよねー☆



でも、やっとフリーでの勝つうち方が少しわかってきました。
(周りからの意見を参考にしつつ)


1.リーチをかける(裏ドラ期待)


2.とりあえず一発は避けたいのでシャンテン数がまだあるうちは安牌を残す
(一発振るとそれだけで祝儀が6000点分かかりますからねorz)


3.赤が入っても意識しすぎない。



ですね。

特に3は、赤が2枚あるからって変に鳴いていくんじゃなくて、いつもの麻雀を打つ事が大切だっておもいました。



うちのお店の点5は、祝儀比重がかなり高いので、祝儀を大切に打つといいみたいです。
打ちすぎると打ち筋おかしくなりそうなので、3日に1半荘くらいにしますです。


あとは、もう少し、多面張に慣れましょう・・私・・

4面張に気付かずにリーチかけちゃ駄目ですよ☆



アルティマは対子場が多いので嫌いです・・ってか苦手です・・


席によって配牌に差があるとおもいませんか?

4巡目でテンパるとか日常茶飯事ですし・・偏りがあるように感じますです。


アルティマを制すには、まずは対子場に慣れないといけませんね・・w




働いている方々もみんな親切で楽しいです。

昨日は、セット麻雀に誘って貰ったのですが、寝てたのでお断りしました・・w
眠気に勝てなかったw


それに、今日は早起き(?)してバレンタインのチョコレートを作ろうとおもってたので・・><




ん?


麻雀教室とバイト先に配るだけっすよ^?^;



麻雀牌のチョコレートとか作れないかなぁ。(何




なるべく更新頑張りますので見捨てないでくださいね><






一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/02/12 08:29 ] | 雀荘バイト♪ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<3色が見えない。 | ホーム | 麻雀検定+月例大会。>>
コメント
一ヶ月でこんなことわかってるんですか。
スゴイっすねw
この3つのことに共通していることがアガれるかアガれないかというイメージですな。




[2008/02/12 10:17] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
でしょ?アルティマはトイツ場多いよね??

トイツ場というより暗刻場だね。打っててたまに具合悪くなるw

僕も苦手だなぁ。。この前セットで打ったときはメンツがぬるくて助かったが。。。

でもたまにはアルティマで打ちたいかも


>赤が入っても意識しすぎない。
>いつもの麻雀を打つ事が大切

わかりました!ゆーみん先生!!





好きな人にはチョコあげないの???
[2008/02/12 11:54] | URL | 荒野@ #- [ 編集 ] | page top
更新待ってました!!雀荘でバイトなんですって??いいなぁ・・・大会は一応1回戦はなんとか突破しましたww15日に今度は準決勝ですww半荘1回なので運の割合が多いけどがんばるぞ☆ゆーみんさんも、これからも応援するのでFIGHTです☆
[2008/02/12 17:34] | URL | こみぃ #- [ 編集 ] | page top
kasuさん

す、すいません。。
どっかにまだ一ヶ月って書いてたかな・・w
そろそろ3ヶ月たちます・・麻雀はじめて><


祝儀麻雀はやっぱりツモが美味しいので、ツモるつもりならリーチをかけたほうが得ですよね。
フリーの場合、振り込まれるって事も少ないですしね・・

あ、良ければリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?



こうやくん

そうだねー、暗刻場だねー・・

あれ?チートイツ好きなこうやくんには持って来いじゃないの?ww


じゃあ、新潟行ったらホジュン遊びにいくー?w

とか言うと先生に怒られる?w


>わかりました!ゆーみん先生!!

ぐは・・
こうやくんに教えることなんてないぞぉ・・w
むしろ教えてくださいorz



こみぃさん

わぁ、お待たせしました><
楽しみにして頂いていたようで嬉しいです♪


雀荘でバイトは結構しんどいですよ・・w
打ちたいのに打てない・・orz



おお、準決勝進出おめでとうございます♪

半荘一回ってのはきついですね・・
運の要素がかなり大きそうです・・><
がんばってくださいね^^
[2008/02/12 21:03] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
よろしくお願いします!
3ヶ月でもすごいですよ。

[2008/02/13 11:01] | URL | キングカス #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/13 11:25] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/34-7b73f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
