スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
3色が見えない。
皆さん、意外に見てくださってるんですね(´;ω;`)

もっと真面目に更新しようとおもいました。。


ちなみに更新したきっかけも先生から

「お前、ブログいろんな人が見てくれてるんだから真面目に更新しろよw」

と言われた事からでした・・><


コメントとか頂けると更新する意欲が沸きます、是非お願いしますw




最近仕事でまともに麻雀を打ってないので、麻雀についてはあんまり書けないのですが・・
(といっても、一応週に一度は麻雀教室通ってます)




ボクが「先生」と呼んでる慕っている方がいます。


麻雀教室では、リーダーだったり、室長だったり、師匠だったり。

先生って呼ぶのはボクだけみたいですw


そして、先生はボクのお師匠様です。

「前にも後にも、弟子はお前だけ」
って言って頂いてます。えへへ。

ボクに何かを感じて頂けたのでしょうか・・そうだとしたら嬉しいです。


でも、私、頭も良くないし、何か自分自身にあるとはとても思えないのですが・・orz


麻雀への愛くらいですかね・・(´・ω・`)




先生の麻雀は、とってもカッコイイです。

どんな状況でも攻めの気持ちを持っていて。

先生がベタ降りしてるのは見たことがないです。


麻雀だけでなく、色々な面で尊敬していて、大好きな先生です。はい。



早く、新潟市で一人暮らしがしたいです。

そしたら毎日麻雀が出来る♪


そのためにも、今辛くても一生懸命頑張るです><




フリーでお客さんの代走を頼まれ、ミスった一局www


しかも、その時、お客さんにバッチリ見られててため息つかれたらしいですwww




三筒三筒四筒四筒三萬四萬五萬三索三索四索四索五索六索 ツモ四索



ちょっと、自分としては予想外のところが入ったんです。w

やっべ。えっと。。

「あー、すみません、ちょっと待ってください;?;」

と他のお客さんに伝えしばし考える。。




ちなみに、上家がピンズが高い。
マンズソーズはツモ切ってました。

なので、ピンズを切ることは毛頭にいれていません。



あのね・・先に弁解・・orz


途中まで三色も見てたんですよ・・

でも、テンパっちゃって三色見えなくなったんですよ・・orzorz



それまで、ソーズのメンツは456でも見てて、でも、四索をツモったので縦に見ればいいや。という安易な考え+上家がやたら五索を切っていたので、先切りしようと思いました。


守りぎみな、五索切りです。




はい、皆さんならどこを切りますか?

ちなみに仕掛けもリーチも入ってません。
でも、巡目は既に11巡目くらい。



それにしても、六索を切りたいですよねorz



六索を切れば345の三色が見えます。

四索がワンチャンスになるので、比較的三索は安牌になりますしね・・



そして、この巡目で、対面からリーチ。



私はソーズの5・6を落とすつもりでいたので、六索切りリーチは有難いです。




次巡。

二筒をツモります。



一瞬テンパイに気付かず、そのまま六索を落としそうにw





二筒三筒三筒四筒四筒三萬四萬五萬三索三索四索四索四索



この形で、結局リーチ。

対面から、五筒が出て、一発ロンです。



メンタン一発・・・裏3(笑


跳満に祝儀が4枚ついたー。わーい。


って喜んでたけど、これは明らかな私の手順ミスwwwwwww




ちなみに、六索を切って、三索切りリーチなら倍満です(´・ω・`)

メンタンピン三色一発・・裏3ww




メンバーさんに「ミスったぁぁぁぁああorz」って言ったら、「所詮結果論だろ」って言われました・・w


た、たしかに・・(´・ω・`)


お客さんにも言われました。


あがれたからいいか・・

う、うん。


でも、あれは切なかった。


いつもだったらわかるんだよ?うわーーん・・




一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/02/12 22:32 ] | 雀荘バイト♪ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<精神不安定。 | ホーム | さぼっててすみませんでしたぁああ>>
コメント
そんなに悪くないと思いますよ。

ピンズが高から守り重視・・・という意味でピンズに手をかけないなら、5ソーより先に6ソーをきるのもある意味一貫性があるかと。 ただ、その場合2ピンを引いてリーチというのはどうかな、というくらいw

逆にタンピン3色をハナから意識するのならやはり3ソー切り。
もうひとつは、高いからこそピンズをひとつはずす発想もあるし、その場合ピンズ待ちリーチをぶつけるか安いソウズをリーチで撃ち取るか、またはダマでかわすか・・・もちろんピンズのダマも。
無限ですよ発想というものは。

しかしホントに2ヶ月ですか?あなたは!?
状況に目がいってるというのは素晴らしいですよ。
[2008/02/13 01:05] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
その祝儀って代走に入ったゆーみんがもらえるの??
[2008/02/13 09:24] | URL | 荒野@ #- [ 編集 ] | page top
つーか、正解。
代走の意味でも正解。
つーか、こういった場合、どれができているかによる。3ソーが出ていない場合、1-4ソーは明らかに当たり牌になる。だから、4ソーを槓できるような体制を作っておく意味でもOK.祝儀的に考えれば、裏がもう一枚みれるのだから。ちなみにいえば、2ソーが見えていないのなら、2ソーが裏に隠れているかもしれないからOK.4ソーは裏にあるわけないから。赤5なら別よ。ホジュンならではだね。

受けとともに考えないと、あわや345の三色だーとおもいつつ、4ソー持ってきて、槓できないって4ソー打ち込みは、でんじゃらすモード突入だからね。

祝儀はお客さんのものじゃ。つーか、打ち込んだとしてもお客さんの銭や。
[2008/02/13 15:27] | URL | 銀狐 #- [ 編集 ] | page top
あるよねーー!!予想外のツモってww
気持ちすごくわかりますwオレは六索切ります。。
でも代走はテンパるな・・・(同情)
[2008/02/13 22:54] | URL | こみぃ #- [ 編集 ] | page top
お初&初コメです。 以前に訪問してもらってたみたいで・・・
仲良くしてやってください。

僕なら3s切るかな・・・みんなどうなんだろ?
一番よさそうだけどなぁ・・・

またボクのブログのネタに今回の牌姿ください(笑)
これは心踊りますねww

これからもよろしくお願いします。
[2008/02/14 22:57] | URL | 吉田篤司 #N6kp4qTg [ 編集 ] | page top
代走は普通に打つより大変ですよねv-292
お客さんが戻ってきて「そのまま1局打って~」なんて言われて
後ろでその局が終わるまで待ってられる時なんか
もうパニックですよ。

後ろで見られてる中
思いっきりチョンボしたことありますよぅv-356

お客さん、すっごい苦笑いしてた。
[2008/02/18 00:25] | URL | ちゃこてぃ #- [ 編集 ] | page top
kasuさん

あうあう、そう言って頂けると救われます;-;


というか、6ソー打ちを冷静になったらすべきだったなーと思いました。。
お客さんの代走ということもあって、テンパってしまったのです(´・ω・`)


発想は無限ですね。
2-5ピンの二度受けは、たまたまツモれたからいいものの、苦しいように感じますしね・・



3ヶ月になりましたーw



こうやくん

ううん、祝儀ってのはお客さんがもらうもんだよー。

祝儀って「一発・赤5・裏ドラ」で貰えるんだよ。点5で300P、ピンで500Pがうちの相場。

つまり、裏が10個のったら・・・ry



せんせ

あー、はい。

そうですね、4ソー引っ張って来たときに振込みはきついですもんね。

でも、ホジュンは代走でもリーチかけてもいいし、本走同様に打つことになってるみたいなんでなんでもありみたいです。


でも、3色見たかったんですうううう



こみぃさん

私も6ソー切ります(ぇ


普段なら・・orz

5・6と外すつもりになってたんですよ(´・ω・`)



吉田篤司さん

ブログに使って頂けて光栄です!!ありがとうございました♪


3ソー切っても、面子オーバーで辛いような・・?
だとしたら、3・6ソーを外すつもりで6ソーから外す方が正しいように感じますです。

吉田さんのブログでもそういう結果になってましたねw



ちゃこてぃさん

わわ・・チョンボは痛い・・orz


私は半荘まるまる常連さんに任されたことも何度か・・


結果・・ラス・ラス(最低ww



お客さんも、メンバーさんも
「お客さんがいいって言ってんだから気にすんな」
と、温かいお言葉・・><


代走ってひよりますよねー・・
[2008/02/19 12:34] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/37-1699284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
