[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もう少し。。
あと、もうちょっと。。もうちょっとで掴めそうなの。。





今回は、精神論というか、私の勝手な思い込みかもしれないことを書いてます。

「下手糞がww黙れww」
っておもう可能性があるかもしれない方は回れ右を推奨です><



まだ、私は初心者の域から抜け出せてない成長過程です。

間違ってることを言ってるかもしれないけど、これから悟っていくので、今のボクの麻雀に対する姿勢とおもって、軽い気持ちで見てください(´・ω・`)





最近の私の課題は「攻守」なの。

それを意識しながら打つようにしてる。

たまに熱くなると良くない。


しかし、たまに先生に牌効率見てもらわないと基本がわからなくなる。。><



私は最近全ツッパ麻雀じゃない麻雀を打ってみてる。

全ツッパって無筋でもなんでも切るってことじゃなくて

自分がどんな手でも、最低形式聴牌まで持っていけるような形で攻める麻雀。

だから、まぁ無筋も何回かは切りますよね。


最近は、自分の手を見て+状況を考えていくかいかないか決めてる。



そういう時は、中抜きはしないけど、基本現物主義で切ってく。



で、聴牌料の大切さを感じたりもする。

しかし、ちょっと前の私は攻めすぎて振り込む事も多々あったからどっちがいいかはわかんない。


今は、色々と試したい。




一度打ち筋がめちゃくちゃになったとき、先生に矯正して頂いて、

その時は、字牌の扱いがどうしていいかわからなくなったんだ。



今となっては、その時に字牌をどう扱えばいいか言っていた意味がわかる気がする。




「状況」って言葉がよくわかる。


例え、自分に上がり目がなくなったとしても、絞らなきゃいけない時があるんですね。




上がりに向かうことだけが麻雀じゃないんですね。

最近やっとその言葉の意味を理解してきたんだ。





もう少し・・


もう少しで、もっとたくさんのことつかめそうな気がするの。



もっと麻雀が打ちたい。






しかし、ネット麻雀だと集中力が続きませんorz

ロン2は少し持ち時間が長いような気がしません?

自分のペースで打牌出来ないと疲れるんだよなー・・



集中力切れるとラスを取りがちです。

もっと集中力を持続させるようにしないといけませんね。





うーん、この状態でフリーに本走入ると100%駄目ですね。


自分の麻雀をもっとちゃんと見出してから、にしよう。せめて、ね。



打ちたいけど我慢だ。。

牌掃で牌とおしゃべりしてよっと。



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/02/24 09:07 ] | 麻雀全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<久々にセット麻雀♪ | ホーム | 意外に冷静なのかもしれない。>>
コメント
<例え、自分に上がり目がなくなったとしても、絞らなきゃいけない時があるんですね

これかな。アガれそうでないのなら切る必要がない、と考えた方がラクになるんじゃないかと思いますよw

天鳳には“速い”設定の卓がありますよ。ただし、東風しかほとんどたちませんが。 女性もおそらく1%いりかいないかの男くさいネット麻雀ですが、もし興味があればちょっとやってみるのもいいかもしれません。
[2008/02/24 14:48] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
kasuさん

天鳳もやってはみたいんですよねー。

でも、某ネット麻雀のお強い方のブログを見てると印象が悪く・・^^;


早い卓で打つことが自分の経験地上昇にも繋がると思うので、天鳳でも遊んでみたいとおもいます^^
[2008/03/01 20:01] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/40-6446baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
