スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
褒められた^^
ハンゲームで、観戦者いっぱいのところで打ってて、手筋を褒められましたっ。

「それでまだ一ヶ月ならすごい・・」

こういうこと言われるとちょっと地味に嬉しいですw


プロと名乗られる方が、自称か本当かはわかりませんがいらっしゃって、
褒められた局はここ。

南2局 北家 ドラ四筒

五萬五萬八萬九萬四索六索八索三筒四筒五筒七筒八筒九筒ツモ六筒

ここで、九萬切りをしたこと。

多分、この段階だと「何切る?」とかでも正解例でいいんですよね・・?
まぁ、正解なんてないでしょうが、こうする事で多面待ち、良ければ一通も狙えますもんね。

ゆっくり考える時間のない中、自分もナイス判断だったと思った^?^

当たり前のことかもしれませんが・・;


で、良い具合にツモが入っていって


五萬五萬四索六索六索六索三筒四筒五筒六筒七筒八筒九筒ツモ二筒

で、四索切りのリーチで一番いいところ一筒をツモって、

リーチツモ一通ドラ2のハネ満でした。わーい。


本日の見せ場w


戦績
3?1でした。




今、これを買って読んでます。
初心者の私にも分かりやすく書いてあって読みやすい^^

断片的には知ってた事を詳しく書いてあって、凄くいい知識取得になっています。

リャンカン待ちとか、簡単な3面待ちしか知らなかったけど、それについても詳しくとか・・

また読み終わったら感想をアップします。
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/12/01 08:48 ] | ネット麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ダマテン。 | ホーム | 積み重ね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/5-89dcaaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
