[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
天鳳。
明日のJMO大会に備えて、天鳳を一回プレイ。

ハンゲームじゃないのがポイントw

あ、ロン2は時間がなくて出来ないので解約してしまいました。。


倍満をツモられて、TOPとの点差が30000点以上のラス前。

得意技らしい(笑)チートイドラドラをダマでTOPから討ち取り、点差が20000点くらいになって迎えたオーラス。

リーチツモで1000オールを上がり、一本場。


ドラとの手代わり待ってたけど、マンズが安くなりだしたから、リーチをかけました。




TOPの対面が南で仕掛けて



捨て牌は

九索西一筒發六萬九筒
八索六索二筒


そして、手出しで五筒


そのときの私の手牌が

六萬七萬八萬九萬二筒三筒三筒四筒五筒七筒八筒六索七索 ツモ九萬



十中八九待ちは3?6ピンだと思いました。

ただ、場に1?4ピンが5枚見えている状態。
対面の待ちが3?6ピンだとすると、1?4ピン待ちの選択だと当たり牌はあっても2枚。


まずは、二筒を落としました。


そして、次のツモが九筒



結局、当たると思ったけど、三筒切りリーチをかけました。


南ドラドラの3900の打ち込み。



自分の温さを感じた一打でした。



正直、2着終了でも良いと思っての一打でした。


間に合ったかはわからないけど、九萬の対子落としに回ってたら連荘出来たかもしれない。



ただ、まぁ、予想通り5?8ソーが薄かったんで、あっても連荘止まりだったでしょうけどね。




少しずつこういう温さを減らして行きたいです。

私は、「当たりな気がするけど、追っかけたい」っていう衝動にすぐ駆られるので。


まぁ、外れる事も結構あるんですけど。それでも・・><




明日は、自分の感覚を信じて。頑張ってきます。



誰にも負けない、強い打ち手になりたい。

最近はその気持ちが増して来ています。はい。



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/04/20 01:06 ] | ネット麻雀 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<大会終了の結果・・ | ホーム | 三倍満。チートイツ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/20 15:15] | | # [ 編集 ] | page top
14ピンが5枚見えてるなら23はらっていかないとアガリは難しそうですしね。。。三色見えるしw
麻雀には入り目がある以上ささる確率は50%以下――とは言ってもさすがに切りたくないところですね^^ぎりぎりアガリを目指すなら8ピンですが…一応牌効率的にも^^

麻雀難しいっす!
[2008/04/20 19:08] | URL | 66db #- [ 編集 ] | page top
RIOさん

ブログの方に書き込めなかったのでこちらで失礼します。

相互リンクの件、了解致しました。
これからもよろしくお願いします。

66dbさん

うーん、8ピン7ピンは考えてなかったですね。

だとしたら6ソー7ソーを落としたかもです。


麻雀難しいですね・・><
[2008/04/21 20:29] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
8p7pという意味ではなく、8p1枚外しでは…?
1-4p 6pの形ということでしょう。

まぁ1-4pが薄く3色も狙える(狙う必要もある)し、2p切りのほうがいいと思います。
問題はわざわざ2pから切って3pを頭として使える形にしたのに結局切ってしまったことかもしれません。
そういう意味では、3pを絶対に使い切る決意表明としての9m切りも面白いかもしれませんね。私は絶対しませんがw
[2008/04/27 14:44] | URL | Ko #- [ 編集 ] | page top
KOさん

あー、そういう意味ですね。ご解説ありがとうございます。


9m切りはかなり遠くなってしまうので微妙ですよね・・

今振り返ってもどうするかは定かじゃありません・・><
[2008/05/01 01:20] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
ゆーみんさんは雑魚ではありませんよ、荒らしさん^^

ゆーみんさんへ
こういう奴は「氏ね」「雑魚」「カス」しか言えないんでお気になさらずにw
[2008/08/25 20:56] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
DeLongeさん

わかりやすい荒らしなので消しておきましたw

心配してくれてありがとです^^
全然平気ですよw
[2008/08/26 00:18] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/51-e86da9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
