スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
関東サンマ。
書こうと思えば意外にネタがある・・・と気づいたゆーみんです。こんばんは。


そろそろブログのタイトルを変えようかなーと思っています。
何かいいタイトルがあったらどなたか教えてください。
そろそろ「初心者」を売りにブログをやるのも、自分の中でどうかと思いますので・・


昨日は、関東サンマ、東天紅をやらせて頂きました。


前にも点2でつよーい方々に遊んで頂いた事はあるのでちゃんとやるのはこれで二度目。

知らない人のために一応Wikiはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A9%E7%B4%85_%28%E9%BA%BB%E9%9B%80%29


これとやってるルールはかなり違いますが。。


マンズの19、北を抜きドラとして。
場に常に5点つけた状態でやります。
明槓に2点、暗槓に4点つくので、槓が多発しますw

普通の麻雀と一番の違いは、ツモが断然有利ということでしょうか。
ツモったからといって点数を半分ずつもらうわけではなく、純粋に点数分を二人から貰えるわけです。

流しは役満で、ガリがない状態で一点上がりをすると30点貰えます。
30点+場についてる点数ですね。


私も関東サンマは最近知りましたし、ネットゲームなどでもメジャーなのは関西サンマですね。





この間、点2で打ったときの私の初上がり。



ノーガリ(笑)




昨日の初上がり、



ノーガリ・・・(笑)



ノーガリしか上がれません。涙。


昨日は最初の50分上がれなかったし、結局箱りました。
ノーレートですけど。。




やっぱり私は健康麻雀向いてないです。


私は人を幸せにしたいんじゃなくて、自分のためだけに麻雀を打っています。


先生には、別にそれでいいって言われていたのに、なんで理不尽なことで怒られなきゃいけないんでしょうか。


「プロの中でもメンバーとしての麻雀を打っていってつぶれていった人がいるから、お前は勝つ麻雀だけ打ってればいい」


って言ってくれたのは嘘だったんですかね。



確かに、昼の健康麻雀では勝ちすぎないように、は打ってますよ。

でも、やっぱりオーラスは捲くりにいける点数を作るし、それを見て打ちます。

それをしたことに対して怒られるんだったら私は健康麻雀なんて打てません。



私は利己的かもしれないけど、自分のためにだけ麻雀を打っています。


強くなりたい、負けたくないから。

それ以外の何でもないです。





一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/05/31 18:43 ] | リアル麻雀 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ご心配おかけしました。 | ホーム | 強い人と打つこと。>>
コメント
>私は利己的かもしれないけど

麻雀は究極、利己的な“ゲーム”です。
テニスで相手の嫌なところに球を打つことが悪いでしょうか?

変にバクチ、遊びととらえるとオカシくなりますよw
[2008/06/02 11:23] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
でも、スタッフは接客が1、麻雀は2ですよ。 やっぱり。

世の中には『麻雀強いのが仕事』だと勘違いしてるメンバーさんがたくさんおられます。
上手い、強いに越したことはないですけどねw
[2008/06/02 11:53] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
勝ちすぎない麻雀を打てるのなら、割り切りも出来るよ。メンバーで入る時はメンバーの打ち方(勝ちすぎず負けすぎず・お客さんを喜ばせてナンボ)をすれば?後は個人で入る時は好きなように打てばそれで。両立は難しいとは思わないけど。
[2008/06/02 22:18] | URL | eco #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
kasuさん

バクチ、遊びとは捉えた事はないです・・
頭脳ゲームだと思ってますので・・

そうですね。
スタッフとしての在り方を今までと別の意味で考えなければならないと、思いました。
コメントありがとうございました^^


ecoさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^


そうですね。それも強くなるための一歩だと思ったので、頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。
[2008/06/04 17:59] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/26 16:52] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/60-c544fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
