スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
下手くそ。。
昨日は、仕事終了後、少しだけMJを打ちました。


・・・自分の下手さ加減に涙が出そうになりました。
先生と一緒にゲーセンに行って

「もうやだ;?;
麻雀下手になった;?;」


と、泣き言言ってました。


オーラス。
上家がピンズの染め。
上家との差は2000点の私が2着、上家3着。


そして、ラスの親リーが入りました。


私の手がこんな感じ。

發發三萬四萬赤五萬四筒五筒六筒七筒四索四索五索六索七索


初牌の發は打てないにして、普通に考えたらピンズも打てません。
ピンズの最終手出しが六筒
普通に、不必要な4?7ピンは本命牌です。


私とTOPとの差が跳満ないと届かない状況で、ここでのテンパイ取りは無理矢理すぎました。
まぁ、ノーテンでも捲くられてしまう可能性は高いですが、完全安牌ではないものの、比較的場に安い四索をトイツ落としで、ピンズを使いきれる形にするのが良かったのではないでしょうか。
ベタ降りでも、捲くられる可能性が高いですからね。


しかし、準備を怠ったせいで、時間切れになりかけ、七筒を打ってしまいました(´・ω・`)


上家は4?7ピン待ちで發が雀頭でしたとさ・・


他の局面でも「やっちゃった・・」と思うところが多々あって泣きそうでした。



ちなみに私は、そんなにやりこんでるわけではないので、
MJが6段、格闘倶楽部は最近初めて初段の白虎です。



ちょっと最近打数が減っているので、しばらくガムシャラに麻雀を打ってみようと思います。
今月はリアル麻雀の成績もイマイチです・・涙。




一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/06/18 23:47 ] | ネット麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<麻雀・パチンコ・競馬。 | ホーム | トップラス?2着取り?>>
コメント
私もまだまだネット麻雀やMFCでは、待ち時間が短くかく、考えのまとまった状態で打牌できないときがしばしばあります・・。

上手い人なら、ノータイムというのが当たり前なんでしょうが、さすがにトップ条件とか考慮しなきゃいけないんですから、その局面ではもっと時間がほしいですよね。

でも他力本願になるより、自分でどうにかしようって気持ちをもってるほうがきっと強い雀士になれるとおもいますよ!
私は、結構他力本願なとこありますから・・w
[2008/06/19 00:23] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
うんうん、ですよねー;;
理解して下さる方が居て嬉しいですw

師匠に「だって、早いんだもん;;」って言ったら
「どこが早いんじゃぼけぇ」・・・だそうです(涙


そろそろきちんと、TOP条件考慮とかのために
何点ツモると何点差が縮まるか、とかを覚えないと駄目ですね・・
[2008/06/19 21:49] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
こんですw

染め手は嫌ですよね^^;
なまじ待ちの色がわかるだけに余計に苦しみますw
他の色は手牌で面子として完成してて、アガリに向かうには切るしかないのに、危険牌。オーラスでトップ目ならオリもあるんですが、トップとハナ差だったら切っちゃいます^^;

制限時間はもうちょっと欲しいですね。普通なら長いってほどでもないんですが、考え込むとすぐなくなります(´;ω;)
[2008/06/20 00:30] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
こんばんはぁ~。

そうなんですよね・・
普段は格闘倶楽部とか、他の方の時間がちょっと長く感じるくらいなのに、悩むと足りなくなります・・

染め手はオーラスだとキツイですねー・・
他だったら先のことも考えて打てるのですが;;
[2008/06/20 21:33] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/68-e34b8135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
