[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんでー!?><
家にインターネットが来たから、天鳳再開してます♪



まぁ・・ラス引いたのは自分の責任だけど、正直こういう局があると疲れます。。


↓牌譜はこれ。

http://tenhou.net/0?log=2008062109gm-0041-0000-6b703acc&tw=1

東4局を見てください。


東25500 南20400 西(私)25600 北28500


オーラス僅差の状況です。


5巡目には好形の1シャンテンになります。

七萬七萬八萬八萬九萬三筒四筒九筒四索五索東東發 ツモ六索 ドラ八筒

ここで、打九筒とします。



しかし、なかなか手は伸びず、
13巡目四筒を持ってきたので、ずっと抱えていた安牌代わりの發を打ちます。

二件リーチが入れば東ポンでTOP目にもなれますし、最悪2着でもいいです。

次巡、TOP目からリーチが入ります。


まぁ、役なしなんだろうなー。と思いますよね。
TOP目ですもんね。。

と、私も待望の二筒引き。


TOP目は五筒でリーチなので1?4ピンは大本命ですね。


しかし、そんなの関係ねぇ。
せっかくリー棒が出て捲くりも楽に見えるようになったんですから、、リーチです。



「ロン」



あー、うん、案の定1?4ピンかぁ・・

と思って開けた手を見ると・・



二萬二萬三萬三萬四萬四萬六萬七萬八萬一索二索三索四筒 ロン四筒




・・・ぽかーん。


そ、そうですか。。4ピン単騎ですか・・
しかも役あるじゃないですか・・ダマでもTOPですよ・・



なんだか悲しくなりました。うん。

それからちょっと天鳳のやる気ダウン中・・・


まぁ、人の上がりに云々言うのは良くないのはわかってますが・・(´・ω・`)


やる気が起こるようにクリックしてください;?;

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/06/22 05:32 ] | ネット麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<ボロボロの言われよう。 | ホーム | わ。>>
コメント
不覚にも吹いたww
4p切りで5p待ちのほうが出やすそうですけどねw
二嵌嫌ってるのもわからないですねw
[2008/06/22 07:17] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
牌譜を拝見しましたー!
東4局(1本場手前)なんですけど、なぜ9巡目はリーチにいかなかったんですか?
やはり対面のテンパイ気配にきをつかってでしょうかね
安目の1pがトップ以外からでたら、おしい2着終了ですし。

でも、最終局面ではさすがに巡目が深すぎましたよね・・。なんかさっそくネット麻雀の洗礼をうけてるような牌譜でしたね。私もいつもあんなかんじで、文句を言いたいストレスをかんじていますw
[2008/06/23 11:16] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
DeLongeさん

吹かれましたかw

5pは場にもう2枚見えてたから、じゃないかなー・・

まぁ、先生にはここでの正着は2p3p落としだ、と言われました。
・・・その通りですね。


ゆうさん

ええっと、私、あれはダマで上がりきるつもりだったんです。
1pでも3900、4pで8000ありますから。
4pツモで3000-6000ですね。

でも、ドラが出てカッとなってしまいました。
鳴くべきじゃないのに鳴いてしまってorz
これがネット麻雀の私の苦手たる所以というか・・いえ、言い訳です。


ちょっとネット麻雀はきつい時がありますね・・
早く上級卓に行きたいです。
[2008/06/25 02:53] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/71-1c7de096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
