[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
東京3日間旅行。
アニョハセヨー。


皆さんこんにちはー。
あ、出だしに深い意味はないです。


さてさて、東京3日間の旅が終わりました。

いやー、めちゃくちゃ楽しかった&色んな勉強になりました。


こんな公開スペースであんまり細かく書くのもあれなんで、大まかに。
行ったお店はロッキーさん以外0.5です。


1日目

ラブラブボンバー
http://www.love2-bomber.com/

着順431

最初めっちゃ緊張してマトモに打てなかったよー・・
ラス半コールの時にやっと本調子っていう。

ギャル雀ってこういうものか?って納得する。



フェアリー
http://www.禁煙雀荘フェアリー.com/index.html

着順4431

相変わらずラスから入る私。


渡辺プロがとても可愛い人でした!

私は煙草は吸わないので、禁煙雀荘っていいですねぇ。



池袋れっど’s
http://www.twinreds.com/index.html

着順忘れちゃったんですが、恐らく233322

マージャンのテンポが良くて良かったなー。
あと、アルティマ嫌いだからやりやすかったです。




2日目

立川Zoo
http://www.mj-zoo.jp/

着順12

東京で初勝ちw

なんていうか、他と年齢層がちょっと違う感じだったなー。

東京の雀荘ってお客さんがみんな若いもんね。
10代?30代前半って感じ。

ここは20代後半?おじいちゃんまで。
って感じでした。


立川Welcome

着順432

私の下家の人が先ツモっていうか、煽りぎみだし、引きヅモするしでマナー悪かった(´・ω・`)

こういう人が居ると、初心者さんとか萎縮しちゃうとおもうし、一緒にスタッフが入ってたんだから注意して欲しかった。
これから先、マージャンを親しめていくために、マナーは重要なことだと思いますし。


スタッフさんの接客は凄く良かったんですけどね・・


八王子京王
http://m-keio.jugem.jp/

着順2241


今回ここでのマージャンが一番楽しかったです。
リズム良く打てたというか。
一緒に卓に入ってた人も結構打ち合い好きな人でw

私打ち合い好きだからさー。うん。

しかも、7月中新規で行くとゲーム代フルバックですよ。
ちょっと、皆さんお勧めww



3日目

SPロッキー
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9620/

着順21

ちょっと、ここも行ってみたくて、遠かったんですが連れていって頂きました。

やっぱり普通のフリーとは少し違う独特の雰囲気。
教室と似てるとこがあって好きですけどね。

ロッキーさんもとても親しみやすい方でした♪


大宮Welcome


着順忘れちゃったよ・・w
結構数うったので。

でも、TOPなし;?;

4000円?5000円くらい負けかな(場代込みで)


っていうか、あの、BGMでニコニコ動画の音楽(らっぷびとのひぐらしの歌><)が流れてて気になって仕方なかtt


接客は立川の方が良かった感じです。




簡単にですが、まとめてみました♪

有意義な3日間になったと思います。

次に東京に行く時はダンヒルさんにも伺いたいです(当初行く予定だった




ここ3日間でよく思い出してた事。

「(MJで降りた私を見て)お前勝負師の資質ないわ・・」

という先生の言葉。


まぁ、振ってもひよるな!!私!!!という意味で思い出してました。

いつも以上にイケイケ麻雀になったかもww


でも、祝儀だなんだって気にして、ひよったうち方になったら絶対駄目だ、と思ったので。

振る事は恐れません。
それより何より自分の感覚を信じていつもどおり打ってきました。


でも、赤ドラ(祝儀)になると大分感覚が違いますね。。


食いタンは普段は所詮満貫止まりだけど、平気でハネ満になりますもんね・・(一回食いタン12000に振った私。)



それでも東京で色んな方と色んな場所で麻雀を打てた事は本当に勉強になりました。

ありがとうございました。




あ、天鳳初段になりました♪



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/08 09:20 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<牌譜見直し(2) | ホーム | 東京にいってきます♪>>
コメント
東京遠征おつかれさまです~!
私は都内では打ったことないので、どんな感じかわかってうれしいです

私は比較的田舎なとこの雀荘しかいってないので、客層が上の場合がおおいですからね・・。

今度東京にくるときはぜひ誘ってくださいなw
[2008/07/08 12:31] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
回数に偏りがあるのは居心地ではなくスケジュール的なものでしょうか?w
[2008/07/08 18:52] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
ゆうさん
でも、若い客層=打ちやすいってわけじゃないんですよね。
若くても「はぁあ、やってらんねーよ」的な態度で打ってる方もいますしね・・

今度はご一緒しましょうw

kasuさん

一応東風の店以外は2,3回ってことで打ってるんですが、その場の流れですww
[2008/07/09 11:08] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/77-684b3fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
