スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
6連勝☆
ええと。。


昨日6連勝しました><


昨日の成績:1111113



最後の半荘は東2で小四喜を出和了、東2で終了しました・・><

ちょっと消化不良の連勝ストップw






私は、対子とドラは大切にします。


例えば、こんな手。


二萬三萬七萬七萬三索四索四索五索六索七索六筒七筒中 ツモ六筒 ドラ一萬


親の7巡目の手牌。



この時の一手、皆さんならどうしますか?

中を絞る・もしくは安牌として、取っておくということも、この後の伸びを見るためにも中を放ってしまうという方もいると思います。



私の場合、どっちにしろ中を切るのですが、

「手牌が縦に伸びたがってる」

とこの時思いました。


なので、安易に対子は切りたくないんです。

あ、こういう形を完全2シャンテンっていうんでしたっけ。よくわかんないんですけど。



そして、次の形


二萬三萬七萬七萬三索四索四索五索六索七索六筒六筒七筒 ツモ六筒



ここで七筒を河に放ちます。

流石に1?4mが入ったら4sを打ちますけどねw


そして



二萬三萬七萬七萬三索四索四索五索六索七索六筒六筒七筒 ツモ七萬



できすぎてるくらいの縦の伸びだけど、自分を信じてよかった。こういう瞬間に思います。

逆に自分はこっちが伸びると思ったのに、効率とかでほかを嫌って裏目になったとき

「なんで、自分を信じることが出来なかったんだろう」と後悔します。



結局、この形でリーチを打って四萬をツモりました。





昨日は、自分を信じて手を進めて行けた結果が6連勝にも繋がったと思います^^


ドラの寄りも普段からいいと言われる私ですが、昨日は自分で実感出来るくらいドラが寄ってきましたしねw





でも先生には

「レディースカップまでその運気が続くと思えないけどね・・^^;」

と、言われましたw


まぁ、こんなとこで6連勝するより、最強位戦とレディースカップでこれを出したいんですが・・><



↓応援お願いします!

banner_02.gif



スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/08/22 16:31 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<麻雀は一人で打ってるものじゃない。 | ホーム | プロを目指すということ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/90-746c72b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
