[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
りある出勤2回目♪
今日はりあるさんへ2回目の出勤でしたー♪




麻雀はリベンジ出来たー(*^-^*)


213211241


でしたっ♪





今は仕事の関係上ほとんど東風ばかりやってるけど、半荘戦も楽しいよねー。


東風の目まぐるしさも嫌いじゃないんだけどねw




りあるのお客さんは皆さん優しい方ばかりです♪



楽しく働かせて頂けて嬉しいです(*^▽^*)




私の中で感じることですが、和がり連荘と東風は若干似てる・・ような気がしますw



親番でいかに他の人より和がりに近い聴牌を組めるか☆




私は、反論されてしまいそーですが、


麻雀は聴牌がゴールだと思っているので、それまでの過程が楽しいんですw




例えば、最終形が両面聴牌になったとして、


こっちの嵌張にしておけば、和がりがあったのになー。。



とか、そういう後悔って絶対しないんですよね。



聴牌までの最速がどこにあるかを考えて、進むのみです♪



昔は全く自信がなかった牌理にも、豊橋に来てからは自信が持てるようになりました♪


(基本に忠実で牌理がしっかりしている店長の麻雀ばかり見てるからっていうのが大きいと思いますが)






りあるでの麻雀の失敗は二つ・・




いつもなら絶対に両面に受ける局面で、和がり連荘を意識して、シャボの方が出和がりが期待できそう・・って思ったんですね。




556東東


の受けで、(親番)



いつもなら95%5切りリーチですが(枚数的に考えてです)、



ちょっと悩んで6切りリーチ!




ベタ降りならどっちにしろ出てこないとは思いましたが、、





そしたら一発で4ツモ(´;ω;`)



4000オールの2枚逃してるじゃんっ!あほ!いつも通り打てっ!



って思いましたが、結局東で和がれました^^;



でも、やっぱりいつも通りがいいですね・・はい。



私は基本的にはリーチとツモは1セットに考えているので(´・ω・`)





もう一個は、社長さんが代走で入ってる時の僅差の南場の親番、7巡目に白切りリーチ




河が明らかにチートイツなわけですよ。




(ちょっと正確に河を覚えてるわけじゃないので載せられませんが><)




第一打が四で、その後も萬子が河に並べてあります。




2巡後に持ってきたのは、初牌の北。




社長さんの打ち筋をそこまで知りませんが、


一枚切れの白よりいい待ち・・と考えるとオタ風牌か、河に並べてある萬子・・あるなら私の対子の七とか怪しいですよね。





七の対子落としで一旦回るか、北打ちでまっすぐ向かうか悩みましたが・・




親番ということもあり、まっすぐ北を打ちました。




3200(´・ω・`)






この僅差での3200打ち込みは結構痛いんですよね。



いくら親番とはいえ、和がり連荘のお店。



ここは他家に任せて一歩後退すべきでした。反省。







あとは、分かりやすい南バックの4センチとかオーラスTOP目でやって、流局後に2着目の方に



「絶対打たないよ?」



って言われましたけど、それでもいいんです><


だって、2着目の方との点差が4000点以下。



聴牌ノーテンで着順が変わっちゃうじゃないですか><



聴牌♪って言って親が流れてくれれば万々歳です♪




仮に、向かうしかない他家が南が暗刻である可能性にかけて打ってくれればラッキーですし。



結局は、リーチを受けて4センチから回ってフリテン5?8sの形式聴牌になりましたけどねw





前に、ななでも同じような局面があって、



(私がTOP目で見え見えの4センチ役牌があと1個しかないバック)



その時は2着目の人が、タンピンドラ3の手になって役牌を打ってくれましたしね。



「これ、打っちゃ駄目かなぁ;;;」



って、おっしゃってましたけど、私は当然打つべきだと思うんですけどね。


その牌をポンじゃなくてロンに出来たその人が偉いっていうだけでw


えっへん(ぇ





見え見えの仕掛けって、結構非難されるんですけど、私は大好きですw




前に出たい人は、見え見えであろうと打つ時は打つと思いますし、


打ちたくない人は、一緒に心中してくれればラッキーです。



とにかく、なんでも先手を取った人中心に局が進むじゃないですか。


(リーチも、仕掛けも。)



私は、まず先手を取って対応してもらうのが好きです♪



でも、先手を受けてぐるぐーるしながら進むのも大好きです♪笑




とにかく、攻撃が好きってことですねw



私は、4センチになってもある程度受ける自信があります。



昔はよく


「降りるなら13枚で降りろ」


とか、


「降りるなら鳴くな」



とか、言われたものですが、


それってどっちも不利な選択だと思うんですよね。



でも、4枚から受ける事が出来るっていうのは、


ある程度受けに自信がないと出来ない事でもあるとおもうので、


きっと自分は成長したんだなー♪と前向きに捉えています^^








「こんな手降りたことないんだけどー(T△T)」



って、ばとるで言いながら降りるんですがw



その時が一番嫌いですw




ばとるルールは完全順位戦なので、素点を持ってたら降りなきゃいけないときがあるのです;?;



最近やっと学びました♪







あ、久しぶりに麻雀語っちゃった。



とにかく私は東風も半荘も攻撃もリーチも仕掛けも全部大好きです♪ってことです。



絞りとか降りは専門分野外です><





最近、やっと自分の考え方や打ち筋にブレがなくなってきているので、


それが自信にも繋がっています^^




これからも麻雀に全力で取り組んでいきます♪



こんな女の子らしくない麻雀を打つ私ですが、これからも宜しくお願いしますv




(あ、ばとるでは堂々とやるけど、今日は一応引っ掛けリーチは極力控えたよ・・よそ行き麻雀♪笑)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/20 05:34 ] | リアル麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
(´・ω・`)
更新頑張ります!


とか宣言した癖に、全然更新してません;;



言い訳させて下さい!


本気の本気でなかなか暇がないです(´・ω・`)





あとね、このブログが携帯からだと更新しづらいのもいけないと思うの…



9月になったらアメブロにお引っ越しするかもしれません><




さて、私は相変わらず、仕事で1日10半荘前後打つ


→休日はセットでAルール


の日々を送っています!


東京に来てから、麻雀を打たない日がありません♪


ちょっと疲労はあるけど、充実した毎日を送っています^^



東京に来て、改めて思った事。



私、本当に麻雀が好きなんだなぁ…って。



辛くて泣いた日も、疲れてグッタリした日もありました。


でもそれ以上に、楽しくて充実した毎日を送っています!




昨日一昨日は、二連休だったので同期とセット♪



一昨日は、


太田p、荒牧p、小島p、大森p


と打って、±0



昨日は、

小林りさp、斉藤りえp、安村p、福光p、大塚p、大森p、上岡美里p

とギャル卓で打って、△25くらい(´・ω・`)



最近、Aルールが凄く楽しいです♪


ただ、まだまだ下手くそなのでもっと勉強したいなー。




そんな毎日です♪



今日も仕事なので頑張ります☆
[2009/08/25 09:28 ] | リアル麻雀 | トラックバック(0) | page top
八月のスケジュール♪
八月のシフトが出たのでアップします☆


時間だけが書いてあるところは、八王子にある京王という雀荘に出勤しています♪


http://m-keio.jugem.jp/





6日 9時?9時

7日 12時?9時

8日、9日、10日 チャンリー

11日 12時?9時

12日、13日 9時?9時

14日 12時?9時

15日 9時?9時

16日、17日 休み

18日 12時?9時

19日、20日 9時?9時

21日 12時?9時

22日 9時?9時

23日、24日 休み

25日 12時?9時

26日27日 9時?9時

28日 12時?9時

29日 女流リーグ

30日 新人王戦

31日 休み






でっす!


結構予定がいっぱいつまってますw



空いてる日は積極的にセットをいれていこうと思っています!




良かったら、八王子まで顔を見に来てやってくださいね♪






麻雀は、一応二日間働いて今のところ勝っていますが・・


運だけ感が否めないので、これからもっと負けていくでしょう・・




でも、この一ヶ月で麻雀も精神面も成長して帰るぞ!!



特に麻雀は、深いところで成長したいです。




表面的な押し引きは、すぐ直せるかもしれないけど、


もっともっと色んな意味で麻雀を成長させないとね・・><





京王は従業員さんも、お客さんもいい方ばかりで楽しく仕事をさせて頂いています。



皆さんに感謝です。



麻雀も仕事もまだまだですが、もっとがんばっていきます♪





それでは、おやすみなさーい☆

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/08/05 23:46 ] | リアル麻雀 | トラックバック(0) | page top
近況♪
一昨日はAルールセット♪


・・・多くは語らないんでmixiの日記見てね;?;


4半荘打って、△4.0でした。



(´・ω・`)







昨日はお客さんが最後いとうくんだけになったので、関東サンマでしたw


最後いとうくんを飛ばして終了?♪('-'*)



いとうくんは

「こんな事もあるんだ…」(調子の悪さにね)


ってしょんぼりしてました。ごめんね(´・ω・`)


終わってから、いとうくんと先生とでラーメン食べに行きましたけど♪ブヒブヒ。






「ヨンマよりサンマの方が得意かもw」


って先生に言ったら



「(師弟間の)血は争えんなw」


だってさw


先生もサンマの方が強いからね?w



サンマだと待ちがある程度読みやすいし、やっぱり攻撃が性に合ってます><





そして、今日は朝方までまたセット♪



1311113


勝ったー♪



でも、途中の3連勝は、周りに相当圧をかけられました;?;



「みんなで止めようぜ」


「勝ちすぎ。ありえねぇ」


「もう絶対直撃狙う」




お願いだから虐めないでください;?;



負ける時だってあるんです;?;










毎日麻雀打てて幸せだなぁ。







誰か、週1くらいで私とAルールセット組んでください。マジ切実です・・


もっとAルールに馴染みたいんです・・><



でも、最近Aルール打ちすぎて、普段の打ち方にまで影響が!



先生に「お前、打ち方変わりすぎ・・」って言われました。


いい影響半分、悪い影響半分ってところですわ・・

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/06 07:29 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
久しぶりの長時間セット♪
昨日は、久しぶりに10時間ぶっ続けで打ちました><



mixiのマイミクさん達とセット

点3、3?6、祝儀なし


1223121131211


+12200モニョ




うーん、出来過ぎ。。

マイミクさんとお友達の方は、明らかに強い人たちだしね…


S谷さんも強いし。。


でも、誰も私の勢いづいてしまったのを止められなかったって感じです。




一度親で国士和がりましたw



一枚もヤオ中牌余らなかったとか鬼ですw


5巡目聴牌とか鬼すぎですw






途中、疲れて集中力が切れかけて酷い打ち込みしました…


ドラが西。

明らかにSさんがチャンタor上の三色仕掛け。


そこに、私が7mをポン。

Sさんの意識が完全に7mにいってるのを感じていたのに・・・

普段の私ならそういう読みを一番重きにするから、絶対にしない温すぎる放銃。



何も考えずに7m切りの8000放銃。

チャンタ三色ドラドラ・・


有り得なさ過ぎるやろ、私。。


それで、これはまずいと思ってなんとかリポビタンD飲んで立て直しました><


課題が見えました。


体力をつける。



本格的に運動を始めないとあかんっすわ・・





でも最後の半チャンはちょっと自信が持てますw




もう親番のないラス前。




リーチチートイ一発オモオモウラウラを、トップ目から打ち取る!


ちなみにこれを和がる前は10000点くらいのラス(´・ω・`)


そして、トップ目との差が7000点くらいに!


で、オーラス、ホンイツ役牌(テンパネ)をツモってトップを捲りましたっ。


40000点近い差を親番なしで捲ったのは、本当に嬉しかった♪




本当、今日はツいてました。


ツモが久しぶりについてきたなー。


昔は何でもツモってたのに、最近はツモ力にあんまり自信がなかったんですよ・・





久しぶりに早く打てる強い方々とたくさん打てて楽しかった♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/05/16 14:51 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
