スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お知らせ】11月からのこと。
ただいま♪


新潟に帰ってきましたよー。


さてさて、それでは、皆様にお知らせです。






私は11月から、愛知県豊橋市にある「ばとるふぃ?るど」という、


東風戦・順位戦1000?2000のお店で働かせて頂くことになりました♪







http://www.mj-king.net/janso/search/detail_4274.html


ばとるふぃ?るどのオーナーさんである鈴木優さんは元々最高位戦のプロで、去年の最強戦の決勝にも出ています♪


そんな鈴木さんの元で半年間、学ばせて頂けたら…と思っています♪





数日間お手伝いさせて頂いて感じた事…


東風戦は、東南戦より体力の消耗が激しい!!(涙



東風って、息を抜く局がないよね。。


仕掛けも東南より若干多くなるから、それに対応するのもそうだし、自分で和がりに行かないと置いていかれるし…


最終日は、後半ばてて集中力がなかったです・・ぐすん。





あ、M本さん、わざわざ(?)新潟から遊びに来てくれてありがとーございました!


失礼かもしれないけど、M本さんって私にとってパパみたいな(怪しい意味じゃないです)存在です。






京王で働くって決めてからの一ヶ月くらいは、ウォーキングをちゃんとやってました。


・・・サボってるんでまたやろうと思います。


今の体力じゃ、正直キツイなーって思いました。


でも、色んな経験をして自分を強くしていくことは絶対にプラスになると思ってるんで頑張ります!!





そうそう、それとは別に、今月・来月の京王で働く日を告知しておきます♪


今回は近麻の広告にまた載るかもです><


あれ突っ込まれるから恥ずかしいんですけど;?;



宣材写真撮りにいっていいかな・・・


リーグ戦の日とか・・さ・・





***********************************


まぁじゃん京王


http://m-keio.jugem.jp/



10月30日(金) 12時?21時


11月7日(土) 12時?21時


11月14日(土) 12時?21時


***********************************




久しぶりに京王で元気に働く私に良かったら会いに来て下さいねー><


多分皆さんに忘れられそうなんで、また近くなったら告知しますw




さ、新潟生活もあと少し。



色々頑張るぞ♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/10/19 18:02 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
旅立ちの日。
今年ストーブを使わなくなってから、今日はじめてストーブをつけました。・・・さむ!


耐えられませんでした(´・ω・`)


新潟は寒いですよー(´・ω・`)




さて、お知らせです。



私、魚谷侑未は10月11日を持ちまして、新潟けんこう麻雀教室を退職する事になりました。




えー、お知らせが急になってしまってすみません。


きちんと日付が決まってから・・と思っていたら伸ばし伸ばしになってしまいました。



理由は、前向きなものですw


自分自身の成長を考えて。ということ。


金銭的なものも0ではありませんが・・



春から東京に出る予定で教室を辞めるはずだったのが、半年くらい早まりました。



正直、寂しいと思う気持ちは強いです。


たくさんのことを学んで、たくさんお世話になってきた教室を離れるというのは・・



でも、8月の一ヶ月東京で働いてきて、「いつかは東京に出よう」と思っていた身。


少し早まっただけのこと・・と割り切る事は出来なくても、


進む事が自分へプラスになるんだと思います。


進む事は、不安がつきまとい、とても怖い事ですが、自分のために一歩足を踏み出そうと思います。






今の私の意思は、「プレイヤーとして成長したい」ということ。



いつか、自分自身を認めてあげられるくらい成長出来たら、


新潟に帰って来たいなーって思うかもしれません。


その時に帰るところがあるかどうかはわかりませんが、


それまで、皆さん「新潟けんこう麻雀教室」をどうぞ宜しくお願いいたします><。



一応11月までは新潟に滞在していますので、その間にセットとかのお誘いがあったら誘って下さいね♪




そして、11月以降の私の予定ですが・・





えー、実はまだハッキリと決まったわけではありません。



候補が二つくらいあり、まだ悩んでいる状態です。



雀荘勤めすることには変わりはないんですけどね^^




京王できちんと働かせて頂くのは、当初の予定通り春頃からになると思います。




こちらもきちんと決まり次第随時ご報告していきますので、宜しくお願いします!




行き先は関東か、中部になると思いますー。




それでは、今回はご報告のみとなりましたが・・




これからも、魚谷侑未を宜しくお願いします♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/10/09 06:48 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
苦痛。
そろそろコメント欄を復活させようかと思っています。


ただ、広告的なのは面倒くさいので、パスワード式?に・・





私は今、麻雀界に身を置いた中での分岐点に居ると思っています。


どの道が自分自身への成長に繋がって行くか、自分自身をもっと高めていける事に繋がるかゆっくり考えてみようと思います。


もし、きちんと自分の中で決めることが出来たら、こちらでもご報告させて頂きます☆




私って、麻雀を始めてから麻雀のことだけを考えて日々をすごしてきたんですよ。





麻雀を始めて2年弱、



正直な話をすると、麻雀から気持ちが離れてしまうことが二度ありました。



一度は、教室での人間関係が上手くいかなかった一年前のこと。



もう一度は、ネットゲームにはまってしまった一ヶ月w(これは流石に危機を感じてすぐやめました)





そして、今…



ここ3日くらい麻雀を打つことが辛いです…



この、今抱えている悩み事が解決すれば、この苦痛から開放されるでしょうか・・





私は、大抵どんな時でも麻雀を楽しんで打っています。


これは賛否両論があると思いますが、私自身は楽しんだ上で真剣に打つことが自分のプラスになると考えています。



苦しい麻雀…


これを体験していくことも自分自身のスキルアップに繋がると信じて。



苦しいからって止めないけどね。





私の場合は、他に気が向くと、麻雀に気持ちを持っていけなくなる傾向にあるみたいです。



ある意味、一途です^^♪




だから、麻雀を始めてからは(正確にはネットゲームにはまった時に心に誓った)、ほかの事にハマリ過ぎないように気をつけています。


他の事に気が行くと、麻雀弱くなるからねー・・^^;





早く、この辛い気持ちから抜けれるよう、色々考えて結論を出さないとね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/25 18:09 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
うきゅー(´・ω・`)
ごめんなさいごめんなさいっ!


結局、東京に行く日まで更新出来ず(´;ω;`)


ちなみに、今東京に行くための高速です♪

お父さんの運転ですw


明日はプロリーグの最終節!


……精一杯頑張ってきます。


と、だけ;;




以前も言いましたが、八王子の京王という点5の雀荘で1ヶ月働かせて頂きます!


新潟での生活より厳しい環境になるのは明白なので、何とか1ヶ月は踏ん張ってきます!


お近くの方は是非いらしてくださいね♪

喜びます♪




1ヶ月は更新のメインが携帯からになるとは思いますが、出来るだけ更新は頻繁にやるつもりです!



新潟から離れる事で若干ホームシックですw



1ヶ月の間、頑張るぞー!




9月上旬には新潟に戻ります♪
[2009/08/01 12:49 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
えんま市♪
ええっと、前回は書かなかったのですが、

コメント欄を一時的に廃止させて頂きました。



皆さんのコメントにはいつも励まされているのですが、

たまに心の痛くなるようなコメントがあるので(´・ω・`)


ちょっと、今は自分の事でいっぱいいっぱいで、なかなかそちらに気が回せません。

しばらくの間、ご理解宜しくお願いいたします。




今日は珍しく(?)麻雀以外のお話。



私の地元、柏崎市には毎年6月の三日間行われる「えんま市」というお祭りがあります♪

このお祭りは私が子供の頃からずっと親しんできた大好きなお祭りです。


ちょうど休みの日と被ったので、えんま市に行って来ました♪



新潟特有の「ポッポ焼き」を食べたり、たこ焼きに焼きラーメン・・お腹いっぱいです><




そして、大好きな両親のためにたこ焼きを買って帰りました♪


そこのたこ焼き屋さんは毎年行列の出来る大人気のたこ焼き屋さんで凄く美味しいんです^^



そしたら、父は

「これ買いに行こうか悩んでたんだー!」

と、凄く笑顔。


母親は夜勤だったので、メールを送り、家においておきました。


母親からもメールで凄く喜ばれました。





なんか、親孝行ってこんな簡単な事なんだなー、って。



今まで両親に当たり前にしてもらってきたことを、自分がするだけでこんなに喜んで貰えるんだなーって。





なんていうか、自分も大人になったんだなーって感慨深くなりましたw



今まで両親には凄くたくさん苦労と迷惑をかけてきた分、少しでも何か出来ればなー、と思う今日この頃です。


特に母親の事は、20歳くらいまであんまり好きじゃなくて、

親元を離れてみて、母親の有難さがわかりました。


衝突ばかりだったし、ワガママに育ってしまったせいで、迷惑はいっぱいかけたと思います(´・ω・`)



父親の事は元から大好きなので^^




特に父親に対しての親孝行は、「タイトルを獲る事」で出来ると思っているので、


これから、目標に向かって一生懸命頑張ろうと思いますっ。



毎日を頑張って行きます、はい。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/17 16:56 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。